※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊活

排卵検査薬と基礎体温で妊活中。陽性後に高温期入らず、無排卵可能性は?高温期後に妊娠経験者や排卵日について知りたい。

【排卵検査薬と基礎体温で妊活をしていますが、陽性が続いた後に高温期に入らない場合、無排卵の可能性はありますか?また、高温期に入った後に妊娠された方はいますか?排卵日はいつになるのでしょうか?について】

もともと生理不順なので、排卵検査薬と基礎体温で妊活をしています。今回6,7,8日と陽性が続き、8日の夜には陰性になっていました。タイミングは8日になってすぐにとりました。
本来もう高温期に入っても良い時期なのに、なかなか高温期に入りません。
これは、無排卵だった可能性もあるのでしょうか?
また、このあとぐっと基礎体温が上がっていた方、妊娠されていた方いらっしゃいますか??

その場合、排卵日がいつになるのかも知りたいです。
よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

m.s

私も8日が排卵日です!同じく基礎体温も36.54℃と高温期に突入したかは微妙です!基礎体温もあくまでも参考程度。なので、急激に寒くなったりしてるのでそれも関係あると思います!なので、私は高温期2日目と数えちゃってますよ!これから上がるかもしれません!

• mico

mico

ありがとうございます。心強いです(;o;)急に寒くなったのも関係ありそうですよね💦そうだと思いたいです!私も高温期2日目ってことにして、体温が上がってくることを祈りたいと思います!

• 10月10日
  • m.s

m.s

参考程度に。とは産婦人科の先生に言われました!基礎体温が絶対ではないからね!と😌私もこれから上がればいいなと思ってます🫶🏻

• 10月10日
  • mico

mico

一緒に頑張りましょう!
    m.sさんも基礎体温あがっていきますように♡

• 10月10日