※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫や主人の呼び方について悩んでいます。どう呼べばいいかな?街では「旦那似」と言われ、役所では「主人」と言いますが、友達と話す時には違和感があるそうです。

【夫や主人の呼び方について】

旦那が、「旦那」っていう人が嫌だから夫とか主人って言ってといいます😰笑
あと「嫁」っていう人も嫌。と。

この間街でおばあちゃんに、お母さん似?旦那さん似?と聞かれたから旦那似です〜って話して…
という話をしたらそう言われました。笑

役所などかしこまった場所?笑では主人と言うのですが、わざわざ友達と話す時に夫が〜なんて言わないし、、
旦那さんが〜も違和感あるし、、

男は、「奥さん」があるから便利ですよね😔

何と呼べばいいのでしょうか?笑

コメント

ベビーラブ

私は旦那って呼んじゃいますけど、友達は夫、と言ってます

moon

私はかしこまった場では「夫」、それ以外では「パパ」って言ってます😅

はる

夫って呼んでます!

似てるから動画の時は、パパ似っていいます!

旦那さん違和感あるのわかります。

  • はる

    はる

    似てるかどうか

    ←誤字です💦

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

「主人」はなんとなく違和感あって使ってないですね…(共働きだからか…?同い年だからか…?なんとなくです)

外ではいつも「夫」と呼んでます😊

ママリ

私も旦那、嫁っていう呼び方は好きじゃないので夫って言ってます💡
友達と話す時は夫か名前かうちの人って言ってます😂

はじめてのママリ🔰

本人が希望なら夫で良いんじゃないですかね😊
私は基本夫かな…ママ友とか友達は旦那のがスムーズなので旦那です。

はじめてのママリ🔰

かしこまった場所は主人、
友人や人前では夫、
夫の前ではパパかあだ名です!

空色のーと

夫って呼んでます☺️
旦那呼びは私も好きじゃないのでしないです💦何となくご主人の言わんとする気持ちが分かります💦

はじめてのママリ

うちは基本は夫と妻って言います。
相手によっては旦那やパパのときもあります。
嫁は元々は息子の妻という義母目線の意味ですし、主人や旦那は主従関係で使うので、意味が異なりますね。

はじめてのママリ🔰

友達には旦那、他人には夫と言ってます!!

はじめてのママリ🔰

主人、夫にもそれぞれ意味があるなんて知りませんでした😂
なんとなく馴染む方を使ってました。笑
これから夫、パパなどでいこうとおもいます。
ありがとうございました🥹