※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
産婦人科・小児科

月曜朝から熱が続き、子どももいるため病院に行きたくないが、小児科受診のタイミングや検査の必要性について相談します。

月曜日の朝から発熱38.4で、昨日は家で様子を見ていたのですが、今朝になっても熱が下がりません。
咳と鼻水の症状早く、昨日はぐったりしていましたが、今朝は元気そうです。
皆さんはどれくらいで小児科を受診されますか??
下の子も連れていかなければいけないので、できるかぎり病院に行きたくないのですが、インフルなどの検査をすべきなのか…

コメント

ぴょん

熱が下がらないのであれば受診します😭インフルがこわいので…😭でも元気な下の子を連れて行きたくないですよね😭💦

moon

お子さん、保育園や幼稚園行かれてますか?
入れてなくて周りにインフルがいないなら、解熱剤や鼻水、咳の薬があれば様子見ちゃいます🫨
熱が3日以上続いたら行きます。

周りにインフルの子がいなければ
熱の他に喉や関節等の痛みがなければ、希望しない限り検査もしないかと思います
ちなみに今年のインフルは高熱が数日続くのがトレンドだそうです

長男がまだ隔離期間ですが、
40度越えの発熱が2日続き
悪寒がひどく、喉の痛み、嘔吐がありました🤮