※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

雨の日、自転車で子供を園まで送る際、子供にはレインコートを着せるべきでしょうか?自転車にはレインカバーをつけています。

雨の日、自転車に子供載せてレインコート着て買い物する時ってレインコート脱ぎます?
子供じゃなくて親です。

ちなみに自転車にレインカバーつけてますが子供にレインコートも着せてますか?
駐輪場から園まで少し歩きます

コメント

はじめてのママリ🔰

ビショビショのまま店内入るわけにいかないので私は脱ぎます😊
でもバイクとかで着たままの男性とかよく見かけますよね🤔
駐輪場から歩くなら子供にもレインコート着せます☺️

アテ

すぐ済むような買い物なら脱がないです😂

すこし歩くならレインコートきせて乗せます👦

ままり

基本脱ぐけど、さっき降り出したばかりであまり濡れてない時とかは着たまま(といってもセパレートなので上はすぐ脱げるから上は脱いで、ズボンは履いたまま)サッと買い物しちゃう時もあります🙄

うちは駐輪場が園の玄関の目の前なのでレインコート着せてないけど、少し歩くならレインコート着せると思います🤔

はじめてのママリ🔰

ビショビショのまま入って商品とか他の人が自分のコートについた雨で濡れてしまうと困るので、レインコート脱いでます!

少し歩くなら子供にレインコート着せます!でも着せないで、抱っこして走っちゃう場合もあります😂