※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

熱が下がり、インフルエンザは陰性。保育園に行かせても大丈夫か迷っています。コロナ検査は必要でしょうか?

【保育園お休みさせるかについて】
昨日39度の熱が出ました。
休日診療でインフル陰性。
コロナの検査は行っていなかったのですが、先生はインフル陰性だし、熱下がれば保育園行っていいよと言っていました。

昨晩は39度。今朝は37度。
保育園お休みさせるべきでしょうか。
仕事があるのでできれば保育園に行かせたいのですが…
それから、もう熱はないですが、コロナの検査はした方がよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか、保育園の決まりがあると思うので園に聞かれるのが良いかと思います!

私のところは、熱が下がってから24時間しないと
登園できないです😭

• あっぴ

あっぴ

時に決まりはないですが、年の為お休みさせることにしました!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は36.5が平熱で37度行くと体もかなり暑く感じるので病み上がりでその熱ならまだ行かせないです😔
普段の平熱高いなら行くかな?🤔

コロナならもっと上がって熱続いたりもすると思うので熱今ピークより下がってるならしないです✧

• あっぴ

あっぴ

平熱も37度くらいなので熱は大丈夫ですが、念のためお休みさせることにしました!
    コロナは大丈夫そうなので様子見にします😊

• 10月10日
たくほの

ぅちはこのご時世何があるかわからないため、念のために休みを貰って病院へ連れていきます。
もし、保育園行ってまた熱が出ましたと電話来て、途中で迎えに行くほうが、会社に迷惑がかかるので💦
それに我が子のせいで感染症が広まったとも言われたくないので😱💦

• あっぴ

あっぴ

念の為お休みさせることにしました。
    今日熱が上がるようでしたら検査を受けようと思います😀

• 10月10日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

病児病後児やってる所はどうですか?
うちは、先週木曜日から1年生が風邪症状でやはりインフルのみ周りで出てるので検査して陰性でしたが昨夜まで微熱、咽頭痛と喉の腫れ鼻水の逆流で吐いたり。こんな事なら金曜日、受診する時に病児予約だけしとけば良かった😞
こんな長引くとは😱て感じです。
仕事は1人で現場行き協力者とおちあい仕事なので、昨日のうちに上司に連絡して交代をお願いしました😞
パートなので、金曜日と今日とで1万弱痛い💦

• あっぴ

あっぴ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 10月10日
あっぴ

病児保育ですか!選択肢になかったです💦急には難しそうですが、今後のために調べてみます😃

風邪長引きますよね💦
1万円大きいですね💦仕方ないとはいえ悲しいですね😭