※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

最近、旦那にイライラしてしまい、不仲になってきた。育児や家事を手伝ってほしいが、助かる反面、イライラする。こんな旦那を嫌いになることはあるか?

最近、自分が鬱っぽいというかいらいらしがちでやばいです😓

とくに旦那に対してです。
旦那とは元々仲良くもなく悪くもなく普通で、
性格合わなくいらいらすることはまぁまぁ
しょっちゅうありました。

しかし最近はとくにいらいらしてしまいます。
今まではいらっとして流せたこともやたら腹立ってしまったり
最近では話したくもなくなってきて不仲です。

普段は旦那不規則勤務なのと、旦那は育児家事はあんまりやらないためワンオペがほぼで、
子供らまだ手かかって大変だからいるときくらい手伝ってほしいと思ってました。
しきさ最近では
たしかに大変だけでいないほうが気楽だ、
いたらいたで助かる一人で四人は大変だから助かる反面もあるけど、いらいらしなくてすむ
とか思ってしまい休日も旦那と過ごさなくなってきました。

顔みるのもいやになってきたというか、、、

いきなりこんな旦那を嫌いになることってありますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり、というよりはこれまでの不満が積み重なってプッツンきたんじゃないかな?と感じました🤔

その状態になっても旦那さんは何も言わないんですか?
最近話が減ったねとか、休日別行動になったねとか...

旦那さんも反応無しなら、今は少し距離を置く(さりげなく家庭内でタイミングをずらす)のもいいと思います。
うちは私が同じような感じになっていたところで物理的に距離が開いて(単身赴任)、だいぶ関係が修復されました😂