※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家族・旦那

夜勤明けの生活についての不満や夫とのコミュニケーションに関する相談です。

夜勤やられてるご主人いる方、何時から何時の夜勤で、何時に起きてきますか?
うちは21:30に家を出て8:30に帰ってきます。
19時に起きて子供のお風呂をいれる約束なんですが、最近約束守らず家を出るギリギリに起きます。
また夜勤明けも、明けの日は1日寝室で休んでいて
翌日もリズムが整わないからと、昼まで寝ています。
こんなもんですか?
夜勤が大変なのは承知しています。

今日それで、夜勤明け眠れなくて睡眠薬を明け方4時に飲んだと言っていて、もっと早く飲めばもっと早く寝て早く起きれるんじゃないの?って単純に疑問だったので聞いてみたら
働いてないやつが舐めた口聞くなと激怒されました。
明け方までゲームをやっていたと思います。
本人が言うには明けの日に夕方に起きて、体調優れなくてレッドブル飲んだら動悸がしていて4時まで睡眠薬飲めなかったそうなんですが。。
私から敬意を何も感じないそうです。
お疲れ様を伝えてるはずですが、思ってない、口だけだと激怒。
私が家事育児すべてやっていますが、専業主婦なのをいつも見下していて、それこそ敬意なんて持たれたことないです。
お疲れ様だなんて言われたことないです。
でももっと敬意を持てと強要されます。
そういう不満もあってか、私も主人に素直に敬意を持てないというか、すぐ嫌味を言ってしまいます。
そこからすぐ喧嘩になります。
どうしたらこの負のループから抜け出せますか。。

後半ほぼぐちですみません💦

コメント

ガサツまま

夜勤3週 日勤1週です。
夕方5じ~家をでていき6時から 朝方4じぐらいまでみたいです。
残業なしだと。

起きるのは夕方4時半ぐらいです。

はじめてのママリ🔰

うちは17時から翌朝9時まで。
夕方15時半頃に起きてます。
旦那は看護師です!

旦那はあまり寝なくて大丈夫みたいで夜勤の日に私たちがいたら午前中お出かけして昼から少し寝てから出勤してます。明けの日も9時に帰って寝て昼過ぎに起きて、そこからは出掛けたりしてます。

私も出産前は夜勤してたので大変さはすごいわかります。なんか寝ても体おかしいんですよね。なかなかリセットされないからだいぶしんどいでしょうが、約束してるならきちんと起きてお風呂やるべきですね。

遥か

ウチは夜勤というか、当直です。
8時頃出て、次の日の早いと9時頃、遅いと12時過ぎて帰宅。明けの日は、昼食後から夕方くらいまで寝てるパターンが多いですね。
もうかなりこんな生活してるので、お互い慣れてます。
私も昔は夜勤してたので、夜勤の大変さは理解してるつもりです。
夜勤してると体内時計がおかしくなります。
だから不眠症や夜中起きてパターンの人多いです。
私もその1人。
夜勤辞めてもうかなり経ちますが、夜勤生活長かったので、ショートスリーパーですね。

m🍏

夜勤専属です!(週6夜勤)
17時から3〜5時くらいまで働いて、家に帰ってくるのは4〜7時くらいです🤔
そしてまた夕方16時頃起きての繰り返しです🫶🏻

子どもが起きるよりも先に寝て、保育園から帰るよりも先に出勤なので週6顔合わせてないです😂
週1の休みは14時頃起きてきてそこから行動してます😂

自分が寝ずにゲームやってたくせにそんなこと言ってくるのは腹立ちますね😇
相手にするの疲れると思うので極力構わないようにしたらストレスちょっとは減りそうですかね…😫

私も正社員の頃は月6夜勤してたんですが、15時から次の日の9時までの勤務でした!
その頃は若かったので翌日は問題なく元気でしたが、30代後半〜の人たちは翌日も全然疲れがとれんと言ってました🫠

かおちん

14時半頃に家を出て次の日10時半頃に帰ってきます。
入りの日はお昼頃まで寝て、明けの日はお昼食べて夕方まで寝てます。
入りの日の朝食を手伝ってくれることもありますが、けっこう辛そうです。

私は、旦那が寝てたらワンオペなだけじゃなくて、子どもたちを静かにさせなきゃいけないのがストレスです💦

私も夜勤をしてたことがあるので寝ないと辛いのはわかりますが、約束は守った方がいいですね!
一度話し合いが必要では?
お互いの大変さを理解して感謝しあえたらいいですね(それが難しいですかね😅)