※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談中。ベビーベッドを使わず、ベッドでの寝かしつけ方法を模索中。ベッドインベッドも検討中。

先日出産し、あと数日で退院なのですが、みなさんは赤ちゃんをどこに寝せていますか?

場所も取るし長く使えないし、ベビーベッドはいらない派だったのですが夫が友人から貰っていて、それなら使うか!となったのですが、ベビー布団のセットを買っていたので敷布団を入れようとしたところ全然大きさが合わず、ベビーベッドは使わないことになりました💭(貰った意味😮‍💨)

ちなみに夫婦でダブルベッドに寝ていました。
さすがに新生児とダブルベッドで寝るのは…、と思ったので(窒息も怖いし自分の寝相も心配で💭)

床にベビー布団を敷いて子、隣に布団を敷いてそこに自分、ベッドに夫は?と夫に相談したところ、自分が布団を敷いて寝るからベッドを使っていいよと。

そこで考えたのがダブルベッドにベビー布団を敷いてそこに子、隣に自分、床に布団を敷いて夫、となったのですがどう思いますか?

ベッドインベッドの購入も検討しているのですが、どうしたものかと悩んでいます💭

コメント

Milk

ご出産おめでとうございます✨

ダブルベッド、高さはありますか?
新生児期からしばらくは動くことも少ないので大丈夫ですが、寝返りを覚えると寝相が出てくるので落ちる心配がでてきますよ💦
ご主人が布団でいいというなら、ご主人の提案通りで良いと思います💡
ママリさんは夜間授乳などの対応もあるのでベッドで寝かせてくれるならありがたく使わせてもらうと良いかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲♥️

下が引き出しになっているタイプなので高さはあると思います💭確かに寝返りをした時のことを考えてなかったです😨

話し合った結果、ベビーベッド用に小さい敷布団を買うことにしました🥺
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♂️♡

• 10月10日
ひかるん

御出産おめでとうございます✨
私は元々布団派の人間なので、ベビー布団の横に自分の布団を引いて寝ています!
ベッドは起き上がりが楽なのかもしれませんが、自分が寝返りしたりして子供が落ちないか不安というのもあります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分が寝返りした時…😨夫婦で寝ている時、ほんとにわたしの寝相が悪かったのですぐ落ちてしまいそうです😭

話し合った結果、ベビーベッド用に小さい敷布団を買うことしました🥺

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊

うちも夫婦でダブルベッドで寝ていました。
産まれてから寝返りするまでは
赤ちゃんはベッドの下に赤ちゃん布団
大人はダブルベッド でしたが
寝返りするようになってからは
私と赤ちゃんがダブルベッド
旦那は下に布団を敷いて1人で寝てます😊
寝返りするようになると寝ながらコロコロするので、高さのあるベッドだと危ないかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えたのですが、わたしの寝相が悪すぎて掛け布団が落ちてしまった時が心配でした😭
    ベッドですが、下に引き出しが付いているタイプなので高さがあるかもしれません…😭💭

話し合った結果、ベビーベッド用に小さい敷布団を買うことしました🥺

• 10月10日
アラジン

怒られるかもですが…
私は最初から同じ布団で寝ていました。
ベビーベッドあったけど隣にいないと息してるか不安になったので使わなかったです。あと、隣で一緒に寝てると長く寝てくれていました(笑)
窒息は怖かったので必ず赤ちゃんのお腹の位置より下に自分の顔がくるように下にズレて寝ていました😌
ちなみにベッドインベッドも買ったけど邪魔やし正直ほとんど使いませんでした😭

自宅に帰ってからはシングル2つ並べたベッドで家族3人で寝ています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは横付けにして、隣にわたしが寝ようと思っていたのですがほんとに息をしているか気が気じゃないですね😭

確かに自分が下にずれる方法もありますね😳💡

• 10月10日
みあ

上の方と同じく退院してからずっと同じ大人用ベッドで一緒に寝ています🙆‍♀️
ですがシングル+シングルでキングサイズぐらいの幅です😵
ダブルでは少し狭いかもしれませんね、、、(最初は動かないので問題ないかもしれません)

同じ状況ならベビーベッドように新しいマットを買い直すor大人はベッドで、赤ちゃんは横に敷布団敷いで寝ると思います😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルベッド、少し狭いかな…、と思っていたのですがやっぱり狭いんですね😭💭

• 10月10日