※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2☆
子育て・グッズ

里帰り中の2歳児が寝つきが悪く、怒りやイライラが続いて困っています。対処法や同様の経験をした方がいれば教えてください。

里帰り先の実家でなかなか寝てくれない2歳児。

21時頃寝かしつけをして今日は23時過ぎにやっと寝てくれました。
皆さん、環境が変わっての寝かしつけはどう工夫をしてましたか?

寝てくれるまで今日は3回ぐらい怒り、子どもに向かって発狂してしまいました。

自分の家では寝てくれるのに。
子どもも生活環境が変わり入眠が難しいのかと思うのですが、動き回ったり遊んだりし始めるとイライラと精神的におかしくなります。

昼寝はしてくれるのに。
私のような経験の方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てくれなかったです!
うちはグズグズだったので抱っこしてお外出たり、あとはホームシアターみたいな天井に映し出すやつを見せて落ち着かせてから寝かしつけると寝てくれました😊
お昼寝無くしたり短くしたらどうでしょう?

• ☆2☆

☆2☆

回答ありがとうございます。
    お昼寝を無くした時は夕方頃に機嫌が悪くなりお風呂や夕飯前に寝てしまう事がありました。

お昼寝はしてましたか?
    してたらどれくらいの時間してましたか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは早く寝かせたい時は30分〜長くても1時間くらいで起こしてました!
    仕事とかもないし早く寝かせようとはしてなかったので、いつも2時間くらい寝かせてましたが😊

• 10月9日
  • ☆2☆

☆2☆

もう少しお昼寝を短くするかお昼寝を無くしてみます。
    お昼寝も促して寝かしつけしてるので💦

子どもも環境変わって大変な事あるのに、私が怒るなんてサイテーですね。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよー!
    私もよく苛々して、もっと子供小さい時もブチギレながら寝かしつけてました😭
    お母さんも人間ですし、いつも優しくなんて難しいです🥲

• 10月9日