※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園での水遊びについての質問です。満3歳クラスが水遊びパンツ一枚で遊ぶのは普通でしょうか?入園案内にその写真を載せるのも普通でしょうか?昔ながらの園で、違和感を感じています。

【幼稚園での水遊びについて普通かどうか教えてください!】

いいねお願いします🙇‍♀️コメントもぜひお願いします🙇‍♀️

水遊びのときに水着を着るのは年少さんからで、満3歳クラスは男の子も女の子も水遊びパンツ一枚で遊ぶのは普通ですか?

また、その写真(満3歳の子たちが水遊びパンツ一枚で上半身裸の状態の写真)を入園案内の表紙に載せて配布してるのは普通ですか?

昔ながらの園です。裸ん坊教育とかではないですが、のびのび自由に遊びましょうという園です。

初めてで何が普通かわからないのですが、ちょっと今の時代とズレてるような違和感を覚えて…🤔
みなさんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

満3歳なら水遊びパンツ一枚でもいいし、入園案内にその写真を載せてもいいと思う🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

満3歳なら水遊びパンツ一枚でもいいけど、その写真を入園案内に載せるのはなしだと思う🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

満3歳でも水遊びパンツ一枚で遊ばせるのはおかしい!

はじめてのママリ🔰

普通の園だと思う🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

この部分に関しては嫌だけど、他に気になることがなければ入園させる!

はじめてのママリ🔰

嫌なのでこの園には入園させたくない!

yui

うちなら言っちゃうかもです、、

女の子は特に、小さい子の裸みて喜ぶ男とかいますし困ります😅

1歳でも気にしてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    女の子ママさんだと余計気になりますよね💦
    うちは男の子ですが、もし娘がいて上半身裸の写真載せられてたら私も抗議しそうです😂

ちょっと配慮足りない感じはしますよね😣

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちの地域の幼稚園も、満3歳児クラスは男女共にオムツ一枚です!
そこものびのび園ですね。砂場での泥遊びもオムツ一枚または、オムツに肌着一枚です。

ちなみに、入園案内には載ってませんが、園内に写真が飾ってあります。そして、インスタに写真があるのをこの前見ました。どうなんだって感じですが💦色々と、その他の面も危機管理の低い園なので、うちは候補から外しました💦(遊具下がコンクリだったり、熱中症対策がされてなかったり、施設のセキュリティ面も…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタ💦世間一般に公開されてるということですかね…?💦
    意識低いですね😣

確かに、こういう園ってこのことだけじゃなくいろんな面で安全性低かったりしそうですよね💦
    よく調べてみようと思います😂

コメントありがとうございました!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

わたし的には無しです。
うちもこども園で探してる時
水遊びが終わった後
男女共にフルチンで
2階の教室まで行ってるのを
衝撃受けました💦
ちなみに年中とかそのくらいの子です。
その園は速攻除外しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年中くらいですっぽんぽんはびっくりしますね😳💦
    最近はいろんな事件ありますし、そういう意識が低い園は何かと心配ですよね😣

• 10月10日