※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

登校班で登校しない場合の連絡の仕方についてです。登校班の管轄は学校…

登校班で登校しない場合の連絡の仕方についてです。
登校班の管轄は学校です。

うちは班長ではありませんが、今度行事で高学年が不在のため当日だけうちが班長を任されるか、他班と合同になるかもしれません。

ただその日はもともと用事で欠席なので、事前に学校にお伝えしようと思っています。

その際学校には以下のことを伝えたいのですが、②は伝えるべきではないでしょうか?(モンペ的な意味で…)

①当日は欠席する。
②班員保護者には当日わが家が不在なことを伝えてほしい。

うちが低学年で班長になる可能性が低ければ、学校にはわざわざ連絡するつもりはありませんでした。
(わが家から班長さんに欠席連絡すれば良いだけなので)

ただ今回は既存班のままうちが班長or他班と合同の2つの可能性があり、それらを決めるのは管轄である学校なので、私から保護者へ連絡するのはちょっと違うかなと思い迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者に伝えてもらう意味は何ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    集合場所に班員全てが揃わないと出発できないシステムなんです。
    なので事前に学校から各保護者に伝えてもらいたいなと思っています。

    普段の欠席は私から保護者に連絡していますが、今回の場合は少し訳が違うので💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならよいのでは?必要なことなら。
    それなら班長になると毎回それをしなきゃいけないんですか?ややこしいですね

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分が班長なら、副班長さんに欠席連絡すれば良いだけです。
    ややこしくないですよ。
    ただ今回は別のケースなだけです💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ライングループとかないんですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ないんです😭
    なので普段欠席連絡するときは集合場所まで行き、私から班長さんに直接伝えています💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、ころなが流行りだしてからラインができました

    • 1時間前
イチゴ

①は欠席連絡になるので必ず入れます。
②は自分で言える手段(LINEや直接集合場所に行き伝える)があるならわざわざ学校には言わないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    誰が班長代理になるかわからないので(もしかしたら他班と合同)、連絡手段に迷っているんです…
    学校にも相談してみようと思います!

    • 1時間前
ゴリラ🦍から変身したい

みんなのLINEグループがあるなら
そこでみなさんにいっておけばいいんじゃないでしょうか?