※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
その他の疑問

皆さんのご友人が家に遊びに来る場合何人までで、何時間までなら許容範…

皆さんのご友人が家に遊びに来る場合
何人までで、何時間までなら許容範囲ですか?🥺

コメント

アマアマ

4人5時間かな🤔
もちろん場合によりますけど!

• さえ

さえ

ありがとうございます!
    まさに4人で来たいと言われていて、4人かあ、、となっていました😂時間はそのくらいですよね!👏

• 1時間前
  • アマアマ

アマアマ

うちの子は多少の話し声なら大丈夫ですがあまり大人数でザワザワしてると昼寝ができないので😥
    寝室に行きますがあまり1人で寝ることもできなくて🙄
    寝かせ付けも楽で色んな人がいても気にしない子なら
    何人でも何時間でもいいんですけどね!

• 1時間前
  • さえ

さえ

まさに、お昼寝の時間とか気になってしまいます😔うちも抱っこじゃ寝ない+寝れないとギャン泣きなので、、友達にも話して時間とか調整してもらいます🥺⭐️

• 56分前
り

関係性も家の広さによるかなーと!
他の方のコメント拝見しましたが、仲良い子なら私は4人でも何時間でもいいよーっていいます笑

質問者さんの気が乗らないなら(人数は致し方ないかもですが)
集合時間と解散時間を明示したらいいと思います!(人によっては13:00-16:00とかって言ったことありました!)

• さえ

さえ

ご回答ありがとうございます!
    関係性はみんな10年以上で仲良いのですがなんせ家も狭く、、☹️私の気乗りしないのが一番の原因ですね(笑)
    家に来るとなると帰ったってなかなか言いづらいしと思ってました…☹️確かに解散時間伝えるのが1番ですよね🤝!!!

• 1時間前
  • り

あともし子なしなら子どものサイクルもわからないかもなので、こちらからお風呂の関係で〜とかって適当に言っちゃったほうがむしろお友達も助かるかもです!

• 56分前
  • さえ

さえ

全員子供いないです🥺それはわからないですよね、、ちゃんと話してみます!ありがとうございます❣️

• 48分前
ありす

自分の友達ですよね?
全然何人でも😂
時間も夜遅すぎなければ許容範囲です😅

• さえ

さえ

ご回答ありがとうございます❣️😊

• 59分前
はじめてのママリ🔰

自分の友達だけ(大人だけ)なら4、5人は全然許容範囲内です。赤ちゃんがいらっしゃるようですのでお祝いに来てくれるとか赤ちゃん見に来てくれるとかですかね?赤ちゃんの生活リズムや自分も睡眠時間取れないとか、その時期特有の悩みはあると思うので、それだと午前中2時間だけとか午後の2、3時間とかが常識の範囲かなあと思います。

• さえ

さえ

産後ほとんど人に会ってなくて、友達も赤ちゃん見たい!って感じできてくれるって言ってくれるんですが、最近子供のルーティンがある程度整ってきてるのもあってあんま長居してほしくないなぁとか思ってしまって😔2-3時間だったら全然良いんですが、、😢

• 57分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの午前睡、午睡の時間を除いて、1番機嫌が良い時間帯を指定しちゃっていいんじゃないですかね。午後からとかならせいぜい16時とかまでが常識の範囲だろうし、旦那さん帰ってくるに早ければ自然と帰る流れになるだろうし、、

• 51分前
  • さえ

さえ

こちらから指定した方が良いですよね!🙂‍↕️!午後からで、解散時間伝えてみます🙂

• 40分前
はじめてのママリ🔰

6家族 子供含め12人 4時間はあります。そのぐらいは許容範囲です

• さえ

さえ

6家族!!🫢!すごいです!👏

• 55分前
ママリ

関係性にもよりますが3人までで半日ですかね笑
めちゃくちゃ仲いい子なら一日居ても泊まっても私はきにならないです!

• さえ

さえ

ご回答ありがとうございます!☺️❣️お昼跨いで午前午後とかだときついですよね😣
    私はまだ一番仲良い親友とも4時間くらいしか会えないです(笑)

• 45分前
はじめてのママリ🔰

学生からの仲良い友達なら何人でも何時間何泊でもいいです!😂
ママ友なら、何時間というよりかは16時くらいまでには帰って欲しいです😂

• さえ

さえ

ご回答ありがとうございます!❣️
    何泊でもが太っ腹すぎてすごいです😂👏

• 42分前