※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

学習机のおすすめありますか?ニトリのこれいいかなと思ってますが…奥行…

学習机のおすすめありますか?
ニトリのこれいいかなと思ってますが…
奥行きが45センチのデスク 長く使うことを考えたら狭いのかな?どうなのかな?
兄弟同じものを買う予定です。

コメント

より

奥行45㎝だと、手前にノート、奥に教科書といった置き方は出来ないですよね。奥行60㎝あれば、A4サイズを手前と奥に置くことができます。そのくらいの奥行があるほうがゆくゆくは使い勝手がいいかなと思います。
(我が家、奥行が45㎝と58㎝のデスクがあります)

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます。 よりさんはどこで買われましたか?  ネットでたくさんありますがやはり実際見て買いたいと思う私… 😟
    兄弟同じにしないと喧嘩の元だし😱  悩みます。

• 1時間前
  • より

より

どちらも無印のものです。

• 1時間前
  • ちゃん

ちゃん

分かりました。教えてくださりありがとうございます。

• 1時間前
  • より

より

いいえ、お役に立ててよかったです😊
    お節介かと思いますが、上のお子さんが入学ですか?低学年のうちならリビング学習のが方が都合よかったりします。急いで学習机を買わなくても大丈夫かと思いますよ。

• 1時間前
  • ちゃん

ちゃん

今小1で、勉強する時に次男がテレビをつけて集中できないんです。 テレビを消すと、勉強の邪魔をするし😫

• 1時間前
  • より

より

そうなんですね💦
    お節介でした、すみません💦

• 1時間前