※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

37歳の将来に焦りを感じています。見た目やキャリアに不安を抱き、結婚や出産の瀬戸際感もあります。最近はダイエットや在宅ワークに励み、同級生の成功を見て励まされています。

【37歳の私の将来についての焦りについて】

1986年生まれの方、最近どうですか?
37歳になる学年です!
最近、急に色々と焦ってきました。
見た目やキャリアについて考えて、今頑張らなきゃ間に合わないんじゃないか?(何に?笑)と考えてしまいます。
結婚や出産でも間に合うか間に合わないかの瀬戸際感があるというか…
本当に瀬戸際かは分かりませんが😂
結構最近しんどいです。
ダイエットをめちゃくちゃ頑張ったり、在宅ワークについてリサーチしたり、産後ですが頭の中は忙しいです。

石原さとみや北川景子、杏ちゃんが頑張っているのを見て「同級生頑張ってるなー」と励まされてます。
沢尻エリカが消えてしまったのが残念です😩

コメント

はじめてのママリ

同級生です!
個人的には結婚→出産組は、このくらいの年からフツーのおばさんか充実してそうなキレイめおばさんか別れるなぁ、、と思ってます。。
私もキレイなおばさんでいたいので、産後ダイエットとかお肌の手入れとか復帰後のキャリアに向けて育休中に老けこまないようにしなきゃなと何となく焦ってます😆

もも

一個歳下なんですが、仲間に入れてください😂
同じ悩みというかモヤモヤ抱えてます😭我が家も下の子はまだ小さいので40歳から本気出す‼️と夫に宣言して、今は準備期間としてゆるーく、人生考えたりスキンケアもできる範囲で頑張っています👍この年代。頭の中何だか忙しくなりますよね😂

はじめてのママリ🔰

36歳ですが、コメントしてもいいですか?😊
わかります!色々したいことがあるんですが、年齢がネックになってくる時期にきたと感じます💦

はじめてのママリ🔰

2つ上の学年になります🙋‍♀️
37歳の頃に、これまで気にもした事がなかった白髪が割と生えている事に気付き肌のシミやシワ、たるみ、、、産後のバタバタですっかり自分のことはおざなりになっていたのですが焦り出して美容クリニックへ駆け込みました。笑
仕事については順調にキャリア積んで完全在宅のフルフレックスで毎日奮闘してるのでまぁまぁこのまま定年まで頑張ろうと思ってます😃