※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血圧が上がったら帝王切開になる基準は、上が140以上、下が90以上です。帝王切開は病院や状況によるが、血圧が基準を超えたら様子を見ずに行われることもあります。

【血圧が上がったら帝王切開になるのはどれくらいですか?について】

先週の検診で血圧はまだ正常範囲内でしたが、尿蛋白が3でこれから血圧グッと上がる可能性があるからと自宅でも測るように言われ、血圧表渡され毎日測っています!

上が140以上、下が90以上になったら連絡してと言われ、
上は超えることもありましたが、何度か計り直してギリ140以内におさまり、下は計り直してもほぼ毎日90超えで、高いときは100を超えることもありました💦

あがったらすぐ帝王切開で赤ちゃん出すと言われたのですが、どれくらい上がったら帝王切開になるのでしょうか??
ここまで来たら点滴などで様子見もせずに帝王切開になってしまうのでしょうか??病院や先生にもよるとは思いますが、参考までに聞かせてほしいです💦

コメント

2525★

私36w4dの健診の日にいきなり尿蛋白3+出て、血圧も140/95とかだったので、そのまま入院しました!🤣💦37w0dまで管理入院して、当日促進剤うって結果普通分娩しましたが、陣痛中に血圧上昇次第では帝王切開に切り替えますって同意書を書かされましたよ〜💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!ほぼ同じタイミングですね、私も36w3dの検診でだったので💦血圧上昇したのも急だった感じですか??

明日検診なんですけどもう37w入っちゃってるんで高かったらすぐ切られるのかなとか思ったら不安で😭💦

• 10月9日
  • 2525★

2525★

普段から下が少し高めだったので(80超え)もともと要注意でした!塩分とか控えめにね〜って感じで😂
    私も家で測ってました!

そうなんですね💦
    妊娠高血圧はもう出産するしか治る方法はないので、37w入ってるなら早く出そう!🧑‍⚕️となるかもですね!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!

出産するしかないんですか😱💦じゃあもう覚悟しといた方がいいかもですね😂

• 10月9日
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

私が緊急帝王切開した時には、すでに上190とかになっていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!190はびっくりです😱💦
    急に上がった感じだったんですか!?

• 10月9日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

それまでなんともなかったんですが、31週頃から急に150台とかになり、次の検診で入院になるかもと言われ、33週で検診→入院し、35週で緊急帝王切開でした😱
    頭痛などの自覚症状がなかったのですが、手術前日から、寝ても寝ても寝てたので、多分、今思うと、死にそうだったんだと思います😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか!150台になってもすぐ入院にはならなかったんですね😳!
    お子さんもお母さんも無事でほんとよかったですね😮‍💨✨

• 10月9日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

そうなんですよ😳
    次回の検診で入院になるかも、と言われていたおかげで、しっかり入院の準備をしていけました!

本当ですよね💦ありがとうございます😊

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一応準備だけはしっかりしておこうと思います!

詳しく教えていただきありがとうございます☺️✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧で出産までの1ヶ月入院しましたが、入院判断をされた日は149/82でした。
高血圧により37週出産を目指しての入院で、
出産まで点滴の日々でしたが、上が平均145、下の平均95でした。36週で尿蛋白3!
丁度37週の日156/96😱
翌日の朝は150/102で、即帝王切開でした。
37週に至るまで、上が160近くなったら37週まで待たず即帝王切開と言われてた記憶があります。
(下については覚えてないです🙏)
入院中にアプリで毎日の血圧を記録してたので久しぶりに見返したら驚きの血圧でしたが、産後1週間で正常値に戻ってました。
日々血圧と向き合って不安な気持ちめちゃくちゃわかります!!はじめてママリさんの血圧よ!下がれ!!

参考になれば嬉しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!すごく参考になります!

そしてお優しい言葉ありがとうございます😭✨

明日検診なので私も下がるように祈ります😂✨

• 10月9日

1人目が破水して入院、その時150で
降圧剤?点滴してましたが
陣痛で子宮開き待ちに
200超えて緊急帝王切開になりました

同意書なんてかける状態じゃなく
旦那に代わりに書いてもらったり
とりあえず大変なお産でした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰