※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳児の足のサイズが15.5センチで、長男は17センチの靴を購入。次男の靴を買う際、17センチか17.5センチか悩んでいます。靴の選び方に慎重です。

3歳児の足のサイズ教えてください。

6月に買った靴が足のサイズが15.5センチで購入したサイズが16センチ。
8月下旬に次男の靴を買いに行くと長男も欲しがったので足のサイズを測ると15.8?15.9?くらいで、17センチをすすめられ購入。

次男も履くかなぁと思いとりあえず置いていますが、次男はかなり甲高幅広なので長男の靴はきっと合わない…

園庭がない保育園から園庭のある保育園に転園したので、靴がすぐに真っ黒になったり足が臭くなるので洗い替えにもう一足、、と思ったのですが17センチを買うべきか17.5を買うべきか悩んでいます😔

つま先を押すとまだ少しゆとりあるのかなぁと思いますが、靴の中敷が靴とくっついているタイプを買ってしまったので見て判断できず。

前回の靴がえらい短いスパンしか履かなかったので慎重になっています、、
こんな早く大きくなるんか、、、

コメント

♡

いつもニューバランスを履いているのですが、17以降は1センチ刻みでしか無くて😅4月に17センチ買って、キツくなったというのでこの前18センチ買いました☺️‼︎結構急激に足が大きくなってる印象受けるのでわたしなら17.5か18買って、もし大きいようでしたら中敷買って調節します😆👍そしたら長い期間履けると思いますよーっ💖

  • ままり

    ままり

    大きかったら中敷入れるのいいですね。
    靴敷きもすぐ汚れるし、、😔
    早速17.5買いました!
    回答ありがとうございました。

    • 10月10日