※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近おむつ替えやお風呂でお腹を出すと、かいてしまい、乾燥かな?服を着ている時はかかない。同じ食べ物でアレルギーは低い。保湿が必要でしょうか。

最近おむつ替えやお風呂に入る時にお腹を出すと、お腹周りや腰などをポリポリかきます😮‍💨
強くかくのでミミズバレみたいになってます。
急になので乾燥なのかなぁ?とも思ったり。
服着てる時はかきません。
食べ物もいつも同じようなものしかあげてなくて
アレルギーの疑いは低くて、、。
保湿保湿でしのぐしかないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズはあってますか?
締め付けると私たちでも痒くなるので
(ガードルや骨盤ベルトなどのイメージ)
乾燥以外ならしめつけも
考えられるかな?と

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この投稿をしたあと、ちょうど旦那と話してて、締め付けかもしれないねって言ってました!
    ブラの当たるところ痒くなるみたいなものですよね🤔

    • 10月10日
さめさん

うちの娘も一緒です…!多分思い返せば同じくらいの月齢からです。
うちは恐らくお風呂で体温上がって痒くなってるんですよね…😥

とりあえず爪は短めに切っておいて、傷にならないようにしてます🤔
あとは跡になりそうだったり、あまりに痒そうだったらポリベビー塗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポリベビーですか!
    ひどくなりそうだったら使ってみます!

    • 10月10日