※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

【料理の苦手さと旦那の文句について】話を聞いてもらいたいです。私は…

【料理の苦手さと旦那の文句について】

話を聞いてもらいたいです。

私は料理が苦手です。そして、旦那が料理がまずい物は残すことはわかっていました。
だから作った料理はたくさん盛らないようにしてたし、親が作ったご飯(母も料理が苦手です)は出さないようにしてました。また、できるだけお惣菜とかコープとかも使うようにしていました。
ですが、些細なことで言い合いになり、まずいから食べないと直接言われました。
怒りよりも普通に悲しかったです。1人になると泣いてしまいます。
これからどうしていいかわかりません。

コメント

deleted user

私なら、もう作りません🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

文句言う旦那の分なんて作らなくていいです!!

こまち

私も二人目妊娠中9ヶ月の時に言われたことあって本当にショックすぎてしばらく旦那のは作りませんでした。。
悲しさしかないですよね。
あー今までそう思ってたのね、頑張って作ってたのにな、時間ない時も疲れてる時も家計のこと考えてあるものでなんとかやってたのにな。そうですか、はーあ。となりました。

時間が経って今は作ってますが...その件から旦那も少し反省?したのか言われなくなりました。次言われたらもう私は何するか分かりません(家に入れないかも。)

もう作るのやめましょ!!
勝手にして!としましょ!!

ミラクル

旦那のためとかじゃなく、自分のスキルアップとして、しばらく実家に帰って、お料理教室通うとか!
その間、旦那のお世話する必要なし!

そもそも、してもらったことへの感謝がないのが、ゆかさんを下に見てるのかなって思いました。
多分仕事では「ありがとうございます」とか些細なことでも言うと思うんです。
家族だから言わないっていうのは、、、?

不味いと言われたので、修行してきますと、でてきましょ!
口は災いのもと。

🍠

作らなくていいです!!うちの旦那もたまに味薄いいらないって言うのでじゃもう二度と作らない自分で作って食え!って言えば渋々食べます

はじめてのママリ🔰

私も料理苦手です。
レシピ通りに作っても、あれ〜?ってなります😭
ゆかさんは自分の作った料理は美味しいと感じてますか、お子さんは食べてますか?
ゆかさんとお子さんが美味しく感じてればそれでいいと思います!
旦那さんはマヨネーズなりソースなり、味変して食べればいいと思います!食べないなら自分の小遣いから勝手になんとかしてもらいましょう!!