※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園を休むと先生に毎回「昨日はどうしたの?」と聞かれる。休みは「私用」で、平日に行事を避けて選んでいる。印象が悪くないか気になる。

幼稚園の先生からしたら私用でお休みするのって印象良くないのでしょうか?
うちは夫が有休取りやすい仕事なので平日の方が良い旅行とかも幼稚園を休んで行ってます。でも休み明け幼稚園に行くと朝先生に毎回「昨日はどうしたの?」と聞かれるそうです。
ただのコミニュケーションで別に深い意味とかないのかもしれませんが、毎回聞かれるのはなんかなぁという感じです💦風邪とか体調不良ではなく「私用」と伝えてるんだから正直察してほしいです😅
もちろん平日休ませるのは幼稚園のうちだけだし、行事前とかイベントにかぶらない日を選んでいます。それにそこまで休みまくってるわけではないですが、印象あまり良くないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

元幼稚園教諭ですが、私の場合は普通にコミニュケーションとして、昨日どっか行ってきたー?とか聞いてました。
月曜日とかも朝時間があれば子供に昨日はどこか行った?スーパーに買い物行った〜?とか聞いていました。
そういうところから子供と仲良くなれるヒントがあったりするので…
よっぽど教育に力を入れている園でワークや製作物の遅れが…とかでなければ、印象悪いとかはないと思います!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    印象悪くないなら良かったです!

• 10月9日
まゆ

田舎の普通の幼稚園ですが、子どもは自分から話してしまいますし、先生は楽しんできてね~!って感じで、帰ってきてからも嬉しそうに話を聞いてくれますよ😄
何とも思ってないと思いますよ!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちはあまり自分から話すタイプではないので、先生がお話したいと思って聞いてくれてるなら安心です💦

• 10月9日
あじさい💠

保育園ですが、私用=楽しいお休み😆なので、昨日はどうしたの?と聞いて、〇〇して楽しかったー!みたいな事を話の種として聞いているのでは?と思います。
土日祝の休み明けにもよく聞くセリフなので、ただのコミュニケーションと思いますよ😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

純粋にコミニュケーションとして聞いてくれてるなら安心です💦
    今月もう1回休む予定なのですが気にしないでおきます!

• 10月9日