※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

手の血管が見えて紫くなることがありますが、数分で治ります。病院受診は必要でしょうか?

たまにこのように手の血管がすごい見えて紫?のようになる事があります。元気もあっておしっこうんちも出ていておっぱいもミルクもちゃんとのみます。
数分で治るのですがなんなのでしょうか、、?病院受診するべきですか?

コメント

らーめん

服がきついことはないですか?
紫っぽくなってたら両手足を見て左右差など確認してみたらいいかもです!

• みゆ

みゆ

2サイズ位大きめの服を着させていて手足余ってめくってるほどなどでキツいことは無いかと思います💦💦
    サイズアウトしそうな服もあるのできちんと見ながら着させようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も2才直前までよくありました!
お洋服もキツくない(ブカブカのものにしても変わらない)、両側手足に出るので受診したら気温が下がると血流を上げる為に末梢血管に血液を送る→色白&皮膚薄いで赤紫に血管も見えるという診断でした💦
2才過ぎて今年は昨年一昨年よりも色味は落ち着きましたよ☺️

• みゆ

みゆ

なるほど🤔🤔
    確かに気温が夜に連れて一気に下がって手触ってみたら冷たかったのでうちの子もそれかも知れません!ありがとうございます😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃられていますが
うちも低月齢のときは手冷えてるとなってました!
北国住まいで、冬の朝は朝起きるとそんな感じでした🥺