※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

お腹が痛くて目が覚めました。前駆陣痛は痛みだけですか?ご健診で聞けるでしょうか。

おはようございます!!!

お腹が痛くて(久々に感じる生理痛みたいな感じ)目が覚めたのですが……

前駆陣痛は、お腹の張りも伴いますか??
それとも痛みだけの場合もありますか??

自覚してるのは痛みだけ、痛みが治まってから張り出しました><

幸い今日ちょうど健診なので聞けるのですが、そわそわしてしまって(´・ω・`)

コメント

chi.◡̈♥︎

おはようございます♪
私も今日は朝から生理痛みたいな、痛みがあります😔

前駆陣痛なのかなぁ?って思うんですけど私の場合
お腹のハリがあるときとない時
痛みだけの時があります(´っω・`。)

なちゅっき

おはようございます(´▽`)ノ
私は最近出産したものです
前陣痛は 両方あったり片方だけだったり人それぞれですよ~
私の場合は、生まれる一日前に 今日はお腹〔生理痛の軽め〕と腰が少し痛い 少しお腹が張ったり張らなかったり まぁ大丈夫だろう
と考えていたら お印もなく その日の夜中に目がさめて トイレに行くと 陣痛開始で 朝にはもう生まれちゃいました(笑)
自分自身が不安になると赤ちゃんが気がついて 赤ちゃんが不安になります
私も最初はそうでした〔私は37週ちょいで生まれました〕
今日は少しいつもと違うなぁ~
の時はまだ大丈夫です
これは おかしい! 心配だ!っと思った時は 電話して自分がなっとくいくようにしたほうが 安心もできると思います。
私は 知人〔出産ベテラン〕に言われたことは、
ここまできたら後は 自然と産まれるから (´▽`)ノ 考えを替えて 名前を考えたり 赤ちゃんにどんな服とかきせよう とか気持ちを落ち着かせるのもお母さんの仕事だよって 言われました(笑) 実際そうでした(〃'▽'〃)
安産願ってます 長文すみませんでした

すー

コメントありがとうございます!!!

予定日1日違いですね*˙︶˙*)ノ"
前駆陣痛にも色々あるようで…

段々出産が近づくにつれて不安になりますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥

すー

コメントありがとうございます!!!

先輩ママさんの経験談、勉強になります(。>ㅅ<。)
ずっと張りどめ飲む生活で、明らかに今までと違う感覚だったので不安でしたが、赤ちゃんに伝わっちゃうんですね・・・
たしかに、治まったあとからボッコボコ動いて元気づけてくれてます(笑)

【「いつもと違う」は大丈夫】
これを聞いて冷静になりました。

まだ正産期ではないにしても、あと数日なので流れに身を任せるしかないですねヾ(´。••。`)ノ
赤ちゃんが産まれた後のこと考えて落ち着かせたいと思います♥

ありがとうございました...♪*゚

chi.◡̈♥︎

そおなんですね😊
私朝から生理痛の痛みが.ずっとあります😓

くるならこい!って思うんですけど来ないってゆう😔

なちゅっき

そのいきです(*ゝω・*)ノ
私は36週の時に下に下がりすぎて40週ぐらいの位置に赤ちゃんがいて そこからはなるべく37週安産までは出てきちゃだめだよ~とお腹に問いかけながら生活してました(笑)
37週と4日あたりで生まれました
私も張り止め飲みながらでここまで 初心者のわたしでも大丈夫でした 
ここだけですが、こうゆうとき女は強いですよぉ~(笑)(ゝω・)
ファイトです