※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

仕事復帰後、同僚からの言動や育児ストレスでメンタルが不安定。自分の思い通りにいかないことでイライラや悲しみが止まらず、子供の面倒もうまく見れず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

メンタルがしんどいです。
急に寒くなったからなのもあると思い
ますが、9月に仕事復帰してから時短勤務
ですがやっぱり毎日クタクタで自分の時間が
なくてしんどいです。そこに加えて仕事を
教えてもらう同僚からひどい言動を受けて
います。(とても簡単な仕事でもひとりで
やらずに確認を取るよう言われる、教わるのが
プライド的に許せないんでしょ?的なことを
言われます)毎日身体が重くて何もやる気が
起きません。今日もずっとオムツも替えずに
子供放置してしまいひたすら横になって
ました。暇さえあれば横になりたいです。

離乳食は朝と夕方食べさせました。
オムツもやばいと思って2回変えて
着替えもしましたがネグレクトの
始まりだと思います。自分の思い通りに
いかないことだらけでイライラと悲しみが
止まらないです、生理のせいもあるかと
思うんですがこういう時どうしたらいいん
ですかね。子供が元気ならそれでいいはず
なのに何もかもが悲しくて腹立たしくて
つらいです。

コメント

ゆき

お疲れ様です。
鬱かもしれないですね。
メンタルがしんどい時は、メンタルクリニックいくといいですよー
なかなか予約とれないかもですが😢

旦那さんに預ける、1時保育に預ける、有給とる等で1人時間とれたらいいのですが🥲