※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ワンオペで発熱した時の対処法について相談です。子どもを連れて病院に行くのは非常識か、市販薬で治すしかないか迷っています。旦那に無理を言って休んでもらうか、実家や義実家を頼るか悩んでいます。

ワンオペで発熱した時ってどうしてますか?
昨日から喉の痛みがあり、今日37.0でした。
旦那は娘を連れて義実家に行ってもらいました。寝てもスッキリせず、先程もう一度熱を測ったら37.9でした。どんどん上がる気がします。

明日からワンオペなのですが、市販薬で治すしかないでしょうか?
子どもを連れて病院に行くのは非常識ですよね。
旦那に無理言って仕事休んでもらおうか、実家か義実家を頼ろうか悩みます。

みなさんはどうされましたか?

コメント

ぽん

3年前に、娘の風邪を貰ったか、疲れが出たかで、38度〜39度の熱を私が出しました😅
その当時、旦那は単身赴任で、コロナが出た年なのもあり、発熱時の病院受診めっちゃ大変でしたが、預かってくれる人もいなかったので、子どもも連れて病院行きましたよ😔💦

急に寒くなったのもありますし、暖かくして加湿、マスクをする、しょうが湯とか暖かい飲み物を飲む、はちみつを舐める、38度超えてきたらカロナールを飲む、くらいなら自宅でも出来ると思います🥺

ただ、症状が酷くなるようなら、旦那さんに時間年休取ってもらって、病院だけ行って来るか、今夜夜間救急に行ってしまうか…ですかね😅

おまめ

子供連れて病院に
行きます!!
熱出ると流行り病などで
子供に移す理由も
わかると思うので😭

私は
仕事は行ってもらいたいので
頼れる実家に頼ってます🥺

はじめてのママリ🔰

私は見てくれる人がいないので、市販薬飲んで子供にうつさないようにマスクして家事したりしてました😭

頼れる方がいるのなら頼るべきだと思います!

真面目なキツネ

私もつい最近、子供3人連れて耳鼻科に行きました!
(末っ子は主さんのお子さんと同じ4ヶ月です)
早く治したいなら市販薬より病院で処方してもらうほうがいいです!
私も実家に頼れば子どもたち見てくれますが、ただの風邪でも移したくないので呼ばなかったです😢
そもそもなんですが
子供を連れて病院行くことが非常識だと初めて知りました💦

はじめてのママリ🔰

ひたすらロキソニンで耐えました!

もも

私自身急な発熱と関節の痛みでインフルっぽかったので、運転して子供連れて病院行きました!!
めちゃくちゃきついのに、その日にタイヤがパンクして途中スタンド寄ったりマジで死ぬかと思いました😭😭😭

ままり

みなさんありがとうございました。
義母に見てもらって病院に行くことが出来ました💦
子連れで病院行くのって非常識じゃないんですね。勝手にそう思ってました…
今度からどうにも無理な時は一緒に行こうと思います。

子どもがいる時の発熱がこんなに辛くて不安だと思いませんでした🥲