※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が初めて我が家に来る際の準備について相談です。スリッパの準備やおやつ、飲み物、その他気をつける点が知りたいそうです。

今度、初めてママ友が我が家に来ます。
初めてのことなので分からず…教えてください💦

①スリッパは出した方が良いですか?(自分の友達だともう出さないことが多いですが😂)
②子供も連れてきますが子供の分のおやつ、ママたちのおやつそれぞれ用意した方が良いですか?
③コーヒーが無難だとは思いますが…お茶(冷たい麦茶)でも大丈夫ですか?
④その他気をつけるところありますか?💦

教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①スリッパ出してます!
②ママたちのだけでいいとは思いますが、子どもの分もちょっとしたもの出してます。小袋のビスケットみたいな…年齢にもよりますが😂
③私的にはコーヒーよりお茶のが無難だなと思います😊
④特に思いつかなかったです!掃除さえしてればいいかなと😂

るる

①お家にスリッパあるなら、出したほうがいいかもです🙋🏻‍♀️
②お子さんの年齢にもよりますが、
同じの食べれるなら一緒でいいと思います🙋🏻‍♀️
③コーヒー苦手な方もいるので
ママ友がコーヒー飲めるの知ってたらコーヒーでいいと思います🙋🏻‍♀️
私はスティックタイプのが何種類かあるのでどれがいい?みたいな感じで聞いてました🥹

④気をつけること、、
手を洗って貰う?とかなると
洗面所見られちゃうので
洗面所キレイにしました←(笑)

ぼんぼん🍑

①ママ友にスリッパ出したことないです!笑
色んなママ友宅行ってますが…ほぼスリッパ履く家に行ったことないですね🤔

②それぞれというか、親子でたべられるようなお菓子があればいいと思います!
個包装のお菓子とか🥺

③お茶の方が無難だと思いますよ!!
コーヒー苦手なママ友もいますし、甘い飲み物ダメなママ友もいます。
この時期なので、麦茶か、温かいスティックタイプのカフェオレとかミルクティーとか色々家にあるので、選んでもらいます🙆‍♀️

④特に気をつけてことないですが…
お子さんが何歳かわからないですが、壊れやすいものとか汚したくないものはしまっておく方がいいです🫡