※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で流産しました。染色体の問題だと言われましたが、責任はないでしょうか。改善できることがあれば試したいです。

全く無知で初めてなので、教えて欲しいです🥲
先週、8週で流産確定しました。
今回は初めての妊娠だから、染色体の問題だと思うと言われたのですが、本当に私に責任はないのでしょうか。
改善できる事があるのであれば、試みたいです。

コメント

なにぬ

初期の流産はほとんどが赤ちゃん側の異常なので、主様がなにか悪かったとかではないと思います。
私も同じ時期に初めての妊娠で流産してますよ😢
産まれてくる力がないものだったので、ショックですが流産する以外なかったのです。
2回目の妊娠は無事に出産につながりました。
なのでご自身を責めたりし過ぎて、気持ち病んだりしないで下さいね😢
めちゃくちゃ落ち込みますし、私も鬱病手前まで病みました。
ですがそんな事してても赤ちゃんは戻ってきてくれないので、また居心地のいい場所になるように
よく寝てよく食べてよく笑い健康でいようって思いました。
その気持ちがとても大事ですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り、生まれる力がなかったのだから、自然の流れとして受け入れようと思っています🥺妊娠できる体なのだと思いたいです🥺

一昨日、流産が確定し、どうしても仕事に出る心が保てず、早退してしまいました🥲

周りにも流産してもまた妊娠できている人も多いので、なにぬさんの様に、また赤ちゃんが来たくなる様に前向きに過ごせたらと思っています🥲

• 10月9日
  • なにぬ

なにぬ

妊娠はできる身体ってすでに証明されてるので、そこは落ち込まずに行きましょう🥹
    全然いいですよ!早退しましょう😢
    気持ちが無理な時は無理せず過ごしたいように過ごしましょ!
    ママリでもそうですが、意外と初期の流産って多いので自分だけじゃないって思えますし、みなさんその後問題なく妊娠出産につながってる方も多いので、前向きにですね😊

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に流産って珍しい事じゃないのだと、今回妊娠をしてみて知りました🥲
    心豊かに体を整えて、また赤ちゃんが来てくれる様に祈ります🥹
    優しいコメントありがとうございます🥲🩵

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も1人目を9週で流産しました💦検査などはしませんでしたが、時期的に染色体異常と言われました。もし、2人目も続けて流産するような事があれば不育症などの可能性があるので検査した方がいいけど、1回目の流産なので検査しなくてもいいと言われました😅ほんとに?と思いましたが、2回目の妊娠は無事に育って元気に産まれてきました!

今はお辛いと思いますが、お身体大事にされてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、初期は染色体異常がほとんどなのですね🥺
    無事に出産されたとの事で、私も次に向けて前を向いて過ごそうと思います🥲🩵
    コメントありがとうございます!

• 10月9日