※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っているが依存性や眠りの浅さが気になり、やめたい気持ちと上の子もいるため迷っています。

【おしゃぶりの使用について悩んでいます】

おしゃぶりについてアドバイスください🙏
生後10日目です!
産まれた産院はおしゃぶりを使用していて
同室中も「おしゃぶり使いたかったら使ってもいいからね」
ともらっていたので泣いたら使っていました!

退院後も泣いたらおしゃぶりを使ったらすぐ泣き止み
寝るのもおしゃぶりで寝てくれるので使っています!
でも、おしゃぶりは依存性があるって聞くし
歯並びに影響したり、止めるの大変って聞くし
おしゃぶりで寝た時はおしゃぶりが取れるとすぐ目が覚め
眠りが浅くなってしまいます😭

授乳後すぐに寝る以外おしゃぶりじゃないと寝ません🥲
抱っこしても乳を探して泣いくのでおしゃぶりを使ってしまいます。
もっと泣いても頑張って抱っこで寝たらいいのかも
しれないですがおしゃぶりが楽で使ってしまいます…

上の子はおしゃぶり拒否で寝かしつけが大変だった
という記憶はありますがどうやって
寝かしつけてたか思い出せません😅

やめたい気持ちと上の子もいるしお利口になるなら
使ってしまう気持ちと迷っています…

 

コメント

ジュノン

1歳以降も使っていると依存すると思いますが、それより前だと全然依存しないです🙌
1番上の子7ヶ月まで使っていましたがそれまでは本当に助けられました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時におしゃぶりを付けるまでギャン泣きするのでもう依存したのかなって思ってました😅
    止める時はすぐやめれましたか?

    • 10月9日
  • ジュノン

    ジュノン

    長男が7ヶ月の時に夜寝てから1時間おきに起きるようになってその度におしゃぶりくわえさせていたのですがそれがしんどくて夫に相談したら、やめたら?って軽く言われて、、、こっちの気も知らないで!!!と思っていましたが初日から普通に寝てくれて呆気なくおしゃぶり卒業しました😂

    • 10月9日