※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻でつらく、息子にキツく当たってしまうことが増えてしまい、申し訳なく感じています。息子は優しい子で、自分の体調が子供に影響することが心配です。

現在妊娠8週目です。
最近悪阻で吐いたり頭痛がひどかったり仕事もしていて本当に余裕が無くて、息子にキツく当たってしまうことが増えました。「ママ見て」「ママこっち来て」と何度も言われるとしんどくて、「ちょっと静かにして」「ママしんどいのわかるでしょ?」と言ってしまいます。牛乳をこぼすなど少しの失敗でどなってしまったこともあります。
息子はお腹に赤ちゃんがいることを知ってから、抱っこを求めることもなく毎日お腹をなでなでして話しかけてくれたり、本当に優しい子です。普段から人当たりも良く明るく誰からも好かれるかわいい子です。
そんな子に対して、自分の体調が良くないからという理由で怒鳴ってしまったりすることが申し訳なくて。今目の前にいる子のことさえちゃんと見てあげられていないのに、わたしに2人も育てられるのか不安にもなります。

コメント

Rie

悪阻しんどいですよね🥲

でも、自分達が望んで妊娠したわけであるので、私は極力子供には
当たらないように気をつけてました🥲

ただ、本当にしんどい時は
ちょっとママしんどいから待ってね😭ごめんね。

と言うようにしてました😭

イライラする気持ちもめちゃくちゃわかります😭

みーち

余裕なくなりますよねー😭
分かります、本当にちょっとしたことで妊娠前から怒らないだろうなってことに怒っちゃう……。
アンガーマネジメントの手法ですが、相手の行動や自分の行動を心の中で実況中継してみるといいかもです。冷静さと怒りは同居できないので、なんとか対処できると良いなあと思っています🤔

しちゃん

同じくです😭😭
本当にいい子で、ママ大丈夫〜?とかなでなでしてくれたりお菓子分けてくれたりするんですが、どうしても余裕なくてキツく当たってしまうときあります😭ハッとしてすぐママ遊んであげられなくてごめんねってぎゅっとしてあげてます😭
さみしい思いさせてるんだろうなとすごい感じて涙でてきます😭

つわりがおさまったら、赤ちゃん産まれるまでとにかく甘やかしてあげようと思って、今はもうはやくつわり終わることだけを考えています😭😭

お互いがんばりましょうね