※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🥚
子育て・グッズ

添い乳を断乳した方への質問です。寝かしつけについて教えてください。夜の寝かしつけや夜間の対応、慣れるまでの期間、体験談をお聞かせください。

【添い乳 断乳後の寝かしつけについて】

添い乳を最後までしていて断乳した方に質問です❗️

本日、断乳を決行しました。昼寝も夜も添い乳がほとんどだったので、寝かしつけが急に不安になってきました。
ちなみにトントンが嫌いな子です😅

みなさん、どんなふうに寝かしつけしましたか?

①夜の初めの寝かしつけはどうしましたか

②夜間に起きた場合はどうしましたか?

③何日くらいで慣れてくれましたか?

その他、断乳体験談

ぜひ回答お待ちしています✨

コメント

かなみ

我が家は2人とも添い乳してました。
長女は2歳半の時に入眠時のみ添い乳で寝かせていて、「赤ちゃん欲しいからおっぱいやめよう」ってお話しして「わかったよー」って感じでその日から辞めれました。夜中起きた時は「もうおっぱいしないからね」で納得して寝てくれました。

次女は1歳半の時に私がコロナになったので少し別部屋で

• かなみ

かなみ

途中で送ってしまいましたすみません!!

次女は別部屋で3日過ごしたら断乳できました!

• 10月9日
ラティ

上2人、添い乳添い寝してました🙌
①1人目は何事も無かったように寝てました😅初日で完了。
2人目はもともと夜寝ない子だったので 添い乳をしなくなっただけ。いろんな抱っこをしました笑
②1人目は朝まで寝てた。2人目はオムツ交換したりだっこして、最終的にミルクでした。
③1人目は初日。2人目は最終的に生後9ヶ月で朝まで寝るように。(先にも述べましたが、乳離れが原因で寝ない訳ではないのであしからず…)

ちなみに1人目は生後9ヶ月で妊娠判明した為。2人目は胸が痒くて、生後3ヶ月頃にそれぞれ断乳しました😌