※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいる3歳の子供がいます。やる気がなく、教えてもらっても行かない。成功してもモチベーションが上がらず、オムツも嫌がる。幼稚園はオムツ取れてなくても入園可能だが不安です。待つしかないかもしれません。

トイトレ焦ってる方集合

トイトレ焦ってる人!
もうすぐ3歳なのにトイレ出来ません💦
間隔は空いているので出来るはずなのに本人のやる気がない・・
出たら教えて!って言っても教えてくれない。誘ってもほぼトイレ行かない。
座ればシール貼れると思ってる。
うんちは昨日成功しましたが、褒めまくってもその場は喜ぶもののモチベーションには繋がってないみたいです。
パンツの上からオムツもやってみましたが、初日だけ気持ち悪がって、2日目は普通におしっこしたまま遊んでました😅
お友達はもうトイレ出来るんだよって言っても興味示さないし心配です。

幼稚園はオムツ取れてなくても入園出来ると言われましたが不安です💦

こればっかりはその時がくるのを待つしかないのかな・・

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半なのに取れない💧年少さんでうちの子だけだと思います😅
よくパンツに変えたら数日で取れたとか聞くんですが、なんの効果もない。なんかやり方違うのかな・・・

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

わかります!信じられないですよね😅
    本人のやる気が違うんでしょうか・・早くやる気を出して欲しいです💦

• 10月9日

うちの子も3歳過ぎてますが
ぜーんぜんトイトレやる気ゼロです笑

保育園で先生も誘ってくれてるみたいですが反応は微妙みたいです😂

ちなみに同じクラスで外れてる子いないのでまだまだ焦んなくていいかな〜って開き直ってます🤣

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですね!やっぱり本人のやる気が大事ですね。
    私の周りは取れてる子が多くて焦ってしまいます💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

3歳5ヶ月で、幼稚園にも通ってますが今だにオムツです🤣
やる気がある時はトイレで出来ますが、ない時はオムツに垂れ流しです…😅

💩はトイレで出来た事ないし、成功でも凄いです!✨✨

園でも他にも取れてない子居てるようだし、年少にあがるまでには頑張ろうと思います✌🏻

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

幼稚園では出来ても家だと出来ないとかあるみたいですね💦
    たまに成功して、褒めまくるんですけどまだやる気出してくれません😂

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

先月急におしっこをトイレでできるようになりました🥹👏🏻
去年の夏頃からトイレの補助便座を買ってトイレに行くから始まりトイレに座るまではスムーズでしたがなかなかトイレでおしっこを出さず、おむつを履くとおしっこすぐしたりで私も疲れちゃうので冬はお休みして今年の春頃からオマルを買ってリビングでも気軽に座れるようにと思っていて、保育園から帰るとおしっこをするのでそのついでにオマルにオムツしたまま座らせる事を始めたらいきなりオムツ脱いでオマルにおしっこをするようになり、すごい褒めたら次の日から日中も出来るようになりトイレに行かせたらトイレでもおしっこしたのでするたびに褒めまくっています🤣
うんちはまだですが、おしっこだけでもしてくれたのでまたゆっくりうんちのトイトレしようと思います♪

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

すごいです✨本人なりのキッカケになったんですね!
    何がキッカケになるかわからないから色々やってはみたいのですが、親が疲れちゃうんですよね💦

• 10月9日