※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもの世話はほぼ一人で、夫は手伝わず、実家も頼れず、ワンオペ続くと大変。

子どもが幼稚園に行ってる間の時間はあるけれど、それ以外は全て自分が子どもの対応(休日も)。夫はいますが、夫はほぼ一人暮らしの感覚で子どもの相手してません。シングルだとこんな感じだと思いますし、シングルの人はもっと大変だと思いますが、頼れる実家もないし、ワンオペ続くとキツイですよね😵

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、、
まさにそのイライラで爆発してます(笑)
旦那にはそっけない態度取ってたので
機嫌悪いの?何で?とご機嫌とりをしてくるそれがまたイライラ…😂

• ままり

ままり

連休大変ですよね。
    自分は休みなんでしょうが、母は休み無しですからね。😵

• 10月9日
ママリ

大変ですよね💦
旦那いればまぁ協力的ではあるものの、そもそも休みがないので頼れない状況です😱
慣れたものの、体には年々ガタが来ますよね😭

• ままり

ままり

ご主人はお休み少ないんですね。
    結局自分が無理するしかないのは辛いですよね(T_T)

• 10月9日

頼るところ無しのシングルです☺️
いるのに何もしない人見ないでいいだけで、精神衛生面は保たれます。
娘と2人が当たり前のスケジュール組も、リスケもできますし。

シングルになる前からフルタイム勤務でワンオペなのは変わらないのに、離婚してから「大変だよね。」とか「偉いね。」って声をかけられることに違和感でした。

日々のワンオペお疲れさまです✨✨

• ままり

ままり

シングルで頑張ってらっしゃる方、本当に尊敬します!!
    うちは金銭的にも厳しいので(旦那無職)、余計に不安やストレスが大きいです。いるのに何もしないのは確かに精神衛生上悪いですね😅

• 10月9日

退会ユーザー

おお!離婚前の私と同じですね。
    私が元夫を養っていました。
    心中お察しします。
    健康第一なので、ご無理なさらずご自愛くださいね🥹

• 10月9日
長ネギマン

うちは、旦那がほぼ家に居ない長期出張ばかりなので、夫婦仲悪くないけど何なら離れてるから仲良しですが、別居してるみたいな感覚です😂😂

旦那の両親はすでに居ないし、
私の実家も遠く頼れないワンオペです!

出張から帰ってきたと思っても3日後や1週間後には違う土地へ😰

次男が一才くらいからなのでもうワンオペに慣れてしまって、旦那が帰ってきた時の方が、逆に疲れます😵

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    普段のワンオペリズムができちゃってて、旦那さん帰ってきたら逆に気を遣いそうですね。
    でもいないこと多いのは大変ですね(>_<)頑張ってらっしゃいますね、お疲れ様です!!

• 10月9日