※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

家事育児を甘くみてる旦那、きっと仕事よりも何十倍大変だし、旦那が家事育児やったら3日で死んでると思うよ😳

家事育児を甘くみてる旦那、きっと仕事よりも何十倍大変だし、旦那が家事育児やったら3日で死んでると思うよ😳

コメント

はじめてのママリ🔰

家事育児ってそんなに大変なんですか?😳
もっと気軽にいきましょー😊

伶香のママちゃん

子供の性格(性質?)やお母さんのキャパだったり、支援してくれる人や施設の有無でもかなり変わってくると思います。
旦那の仕事は勿論大変だとは思いますが、家事育児とは次元が違うので仕事と比べて欲しくはないですよね😅
大事なのは歩み寄り✨男は言わないとわからないのでやって欲しいことはガンガン言いましょ!

なあ

そこは比べるところじゃないと思いますよー😭
仕事も大変ですし
家事育児も大変ですからね……!

はじめてのママリ🔰

そんなに家事育児完璧じゃなくて大丈夫じゃないですか?😊
私は仕事がめちゃくちゃしんどかったので、仕事しなくていい育休最高ー!って思っちゃいます🤣✨

はじめてのママリ🔰

主さんも仕事よりと比べてしまっている時点でどっちもどっちと思ってしまいました…💦

こっちが大変だ!!と主張し合う前に、ありがとうを伝え合ってみてはどうでしょうか?☺️

ぷー

批判的な?コメント多いですが、私も仕事の方が楽だなぁと思ってます。だって産後からずっと続く寝不足や永遠に抱っこ、そしてなぜ泣いているか分からない赤ちゃんと休憩なしでずーっと一緒。
寝てくれる子ならもっと楽なんでしょうけど、うちの子はとにかく寝ない、抱っこしてないと常にギャン泣きだったのでもうめちゃくちゃしんどくて、旦那は周り大人だし言葉通じるしトイレも行きたい時に行けるしごはん食べる時間もあるし、いいよね〜って思ってました。
子供の性格?によっていくじの大変さは変わると思います。

はじめてのママリ🔰

批判多いですね、びっくり😳
旦那さんの対応的にそう思ったってことですよね?
家事育児舐められるからこそ「仕事よりも大変だぞ!」という例え、わかりますよ!
実際仕事復帰してみて仕事のが楽だと、私も思いました🤔
もちろん仕事にもよると思いますけど、休み時間はきちんと休みでご飯をスムーズに食べれたりする、そんなところを見ると家事育児のが大変だって私は思いました🥺
友達と一泊2日で子供置いて出かけてから、
旦那が「確かに仕事のが楽だ」とわかってくれましたよ!🐻⭐️
お互い歩み寄りも大切ですけどね⭐️

• まいか

まいか

旦那の自分勝手な行動にびっくりして投稿させていただきました😭
    家事育児全て私任せで俺仕事があるから、とか遊んでくるわとか言われてるので、なにと子供に関心がないんだと思ってます😭夜中も一回も起きたこともありません、それを注意しても生物学的に無理と言われてしまいました、前までは趣味のために仕事を休んでたので、本当に自分勝手だと思ってます😭
    歩み寄り、思いやりのやり方がわからないと言われてしまいました😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩み寄り方がわからないなら逆の立場になってみないときっと気づいてもらえないかもですね💦
    私自信仕事がすごく大変で子供との時間も取れなかったり周りからもやめた方がいいと言われる仕事でしたが、
    それでも仕事のが楽でした😅
    旦那さんは歩み寄ろうとしないで突き放してる感じですよね、、、

• 10月9日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私は、家事育児仕事とどっちも好きだけど、仕事の方が楽だなぁー(*´∇`*)✨と思ってます(o^^o)大人との会話あるし、仕事好きで着いた職種だからという理由もありますがね💡

でも、育児と仕事を同じ天秤で測っても、環境や個性ですごく変わってきてしまいますよね(o^^o)
それに旦那さんも父親になるまで時間かかりますし💦

なので、指示待ち参加型のイクメンで終わらず、ちゃんと主導的に動く父親になってもらうよう声かけ伝えていくしかないです(*´∇`*)
無理しないでくださいね💕