
自治会の行事で、年配の女性たちから無視され、過去のトラウマがよみがえった。挨拶もしているが、なぜか目を合わせてもらえない。自分の行動が迷惑かけたのか気になる。
自治会の行事の打ち上げがありました。
私以外はふた回り上の、親世代。
田舎なので女は飯炊き男は飲む食う。男が飲み食いするためだけにくだらない行事を存続させてるようなもん。
女性の先輩方はなぜか目も合わせてくれずどんどん動き…😓とりあえずほとんど食べずにビールの空き缶集めて新しいのだしてお酌もしたり、動いてました。まずいオードブル少しつまみました。
休日をなんともくだらないことに消費したわけなんですが、こういうとき年配の女性たちからだいたい目を合わせてもらえません。昔デパ地下で働いたときも年配の女性たちから全く目を合わせてもらえず陰口たたかれ。トラウマがよみがえりました。いまだに、そういう場が苦手です
挨拶もしてますしエプロンも持参して、下働きに徹してました。文句言われる言われもないはずですが、どうして目も合わせてもらえないんですかね。昔からそうです。かわいがられるような言動はあざとすぎてできないから、ひたすら動いてますが…それでもなんかムカつかれるんですかね。なんか迷惑かけたかな?
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
参加するだけでもえらいと思いますよ!田舎だと若いと新参者って感じで思われるんじゃないでしょうか?適当に流してはいはい〜ってすればいいと思います!

いけ
くそめんどくさいですね🥲
お疲れ様でした🥲
時給1500円は欲しいところですね😑

チビちゃん
オバサンの僻み妬みです。
田舎は特にそんなです…オバサンの中に若い子がいるとやる奴が必ずいます。
動いたら動いたで悪口動かなければ動かないで悪口…とかとにかく何をしても鼻につくんでしょうね…で無視とかいじめをしてきます。
たぶんそれに近い感じで目を合わせないとかしてる感じがします。

はじめてのママリ
若いってだけで男性がチヤホヤするからムカつくんじゃないですかね。
もしくはツンケンしておけば色々聞かれたり頼られなくて済むという防御策なのかなと思います。
相手にしないほうがいいですね、どちらにせよまともじゃない人だということに違いありませーん。
こういう行事に分区費とか使ってほしくないですよね…
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
義実家同居中なので、付き合いもあってスルーできなくて😢ほんと無駄に傷ついて三連休の中日を無駄に消費しました😅自治会なんてなくなればいいのにと思います