※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が続いています。量は少なく、色も変化があるようです。悪露が続く場合は受診を考えています。同じ経験のある方の話を聞きたいです。

産後の悪露について

産後の悪露について長引いていた方いらっしゃいますか?
2ヶ月経ちましたが悪露?が終わりません。
1ヶ月になる頃はほぼ透明になっていたのですが、すぐにまた茶褐色の悪露が出るようになり、今に至ります。
量は少なく、おりものシートに小さくうっすら染みている程度です。生理が早くも始まったのかな?と思ったのですが、ここ1ヶ月ずっとうっすらなので違うかなと思っています。

1ヶ月健診のときはほぼ終わっていたので特に内診とかもなく触診でお腹押されて子宮の戻りも順調だね~くらいだったので特に診てもらってはいません。

量がかなり少ないのでもう終わるかなと思いながらまだ続いているので気になっています。
あまり長引くようなら受診しようとは思っていますが、同じような経験あった方お話伺えればと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで出たり止まったりしながら、3ヶ月半〜4ヶ月くらいまでダラダラ続きました😅

一応3ヶ月過ぎた頃に産院に連絡して内診してもらいましたが特に問題なし。
たまにあるらしく、このまま様子見てみて〜と言われて4ヶ月頃には完全に終わりました😌

• ねこた

ねこた

もうそろそろ終わりそうだなというのをずっと繰り返していて💦長引くこともあるんですね😞
    たまにあるとのことで少し安心しました!ご回答ありがとうございました😊

• 10月9日