※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは土日の朝旦那さんを朝早く起こしてますか?平日は私が育休中な…

みなさんは土日の朝旦那さんを朝早く起こしてますか?
平日は私が育休中なのもあり、赤ちゃんに合わせて
早く起きていて、旦那は在宅の日など
遅くに起きれる時もあるので好きなだけ寝てもらってます。

土日は起こしているのですが
夜遅くまでゲームしたり好きなことをしているので
寝不足のようです。
赤ちゃんがいるので今まで通りの生活は
できないのは分かっていますが、
なんせ平日が忙しいので土日は好きなことをして
夜更かししたい気持ちもわかります。

私は厳しいのでしょうか。
みなさんなら寝かしてあげますか?

コメント

♡

全然起こします!!ゲームで寝不足とか知らんがな!子供がいる以上同じように起きてくれ!って思っちゃうタイプです!😶‍🌫️

ひよこ

全然起こしますよー笑
好きなことやって眠いとか知らんがなって感じなので🤣
もしくは明日は私も朝ゆっくり寝させてほしいから旦那がやってねーって言います☺️

平日も土日も私が寝かせてもらってるほうなので、旦那が寝てても8時くらいまでなら寝かせときます!今はその前に子供に起こされてますが🤣

はじめてのママリ🔰

うちは平日は朝早くから20時帰宅(時々それ以降帰宅)まで頑張ってくれてるので、8時くらいまで寝かせておきます。うちはその後掃除とか洗濯とか率先してやってくれるので☺️

はじめてのママリ🔰

自分が育休中なら、土日のどちらかは自由にさせてあげると思います!でも土日のどちらかは育児しっかりやってもらうために早起きしてもらいます☺️💦

たたたん

旦那が夜ふかしして自分時間楽しんでたら、イラッとしちゃうタイプです🤣
「好きなことするのはいいけど、私にもその時間をちょうだい!」って伝えてます🤣
朝寝坊していい日を交代で決めるのはどうでしょうか?🥹

はじめてのママリ🔰

起こします!!!うちも旦那が深夜までオンラインゲームしかも知らん誰かと通話しながらとかしてイライラしてたけど、育児させてるうちにゲームする時間あったら寝たいとか言って自分でゲーム辞めました😂
今は朝7時には起きて子供にホットケーキ焼いたり遊んだりしてます!
また子供が小学生にでもなれば一緒にゲームでも出来るし今は育児に専念してます!

あやの🔰

平日も旦那が早く出るので旦那が5時半ごろ一番におきます。
そのせいか土日も旦那が一番で7時ごろになったら私と子どもを起こしにきます。土日の朝ごはんは旦那が用意することになってます😁

ママリ

日曜のみですが、子供たちと一緒に自分で起きてます💡
私の方が遅いです🤣