※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は保育園の参観日にも参加したいが、私も行きたい。息子も私に懐いているので、毎回張り合いたくない。同じような旦那さんはいますか?

保育園の参観日に行きたがる旦那さんいらっしゃいますか?😂

うちの夫は息子が可愛過ぎてたまらないようで、(元々男の子が欲しかったのもある)育児もすごい進んで参加してくれます。
夫の性格もすごい優しくて、細やかなので友達や私の家族には、「〇〇ちゃんのところ(うちの家)はママ2人みたいだね〜」と言われます😂笑

それはすごいありがたいのですが、結局私の方がメインで育児家事してるし、息子も私に懐いてます。(夫にも懐いていますが、パパっ子と言うほどではない)

なので、保育園の参観日は私が絶対🔥行きたいのですが、
夫も何かと自分も行きたい、オフィシャルな参観日に絶対参加したいというのです🫠笑
その心意気はすごく嬉しいのですが、息子としても私に来て欲しいようですし(勝ち誇った気持ち🥺w)私も行きたいので、毎回張り合ってくるの本当にやめてほしい、、笑


うちの家は私も夫も親バカというか、息子ラブ❤️‍🔥なのは分かっているのですが、同じような旦那さんいらっしゃいますか?
さすがに参観日は私が行きたいです🔥🔥🔥笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もわりと参加したい!ってほうです👀
この間も有給使って参加してました😂✨
参観日は保護者一人までなんですかね?そしたら是が非でもママが参加したいですよね😂🔥🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような旦那さんいらっしゃるんですね☺️
    嬉しいです〜!
    交代で行かれてますか?🥺
    うちの園は毎回1人だけなので、(短時間だし)私が行きたいのですが譲りたくないです、、笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは二人までOKなので一緒に参加してます!
    息子さんもママに来てほしいんだし、譲らなくていいと思います!😂笑

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちじゃないですが、友達家族の旦那さんがそうです🤣
参観日だけじゃなく、PTAの掃除とか面倒な作業もちゃんと出席してます!
交代で行ってましたよ😄

フルタイム共働きで家事育児の比率がママリさん寄りなら、ママリさんの意見最優先でいいと思います✨
パートとか時短であれば、家事育児の比率がママリさんに寄ってしまうのは仕方ない部分があるので、できる範囲でやってくれてるならたまには譲ってあげたらいいんじゃないかなぁと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ちなみにお友達さんはお子さん何人でしょうか、、?

    私はフルタイム週5で働いていて、保育園の送り迎えも私です🥺
    なので譲りたくない気持ちが強くなり、、笑
    夫も仕事から19時20時に帰れたときは息子と遊んでくれたり、土日はほぼ家族と過ごしてくれるのですが、、、なんとか妥協して来年は譲ろうかと思います😂笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園でしたが、幼稚園児は1人で下に幼児がいました!

    来年はということは、年に1度しかないんですか?
    そんなに貴重なら譲りたくないですね😅
    遊ぶだけと家事やるのは違うので、参観日とか遊びとかのおいしいとこどりな気分になっちゃいますね💦
    平日は仕方ないとして、土日は家事参加するとか🤔

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

単純な質問ですみません。
夫婦2人での参加はできないのですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園は参観日は1人だけの参加です!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、
    私なら日頃の送り迎えとか、保育園の繫がりは自分がやっていることを主張して、譲らないです
    あとは、子ども本人に、選ばせます😂

    • 7月1日
ゆあまま

参観日は2人でもokなのですか私が行きます(短時間なので)
展示会や発表会などは夫婦で見に行きます
運動会は夫婦で行き親子競技はパパ担当です(娘がママがいいと言ってもパパ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参観日2人参加できるの羨ましいです🥺
    うちもそれ以外の行事は夫婦で行っているのですが、本当参観日だけは毎回話し合いです。笑

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

今は、姉妹で分けて行ってますが、長女だけの時は時間で区切って、外で待機してました😊

はじめてのママリ🔰

わりと行きたいタイプですね🥺
私もとりあえずみたいので一緒に行ってます☺️