※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
家族・旦那

育休中で1歳前後のお子さんをお持ちの方。旦那さんは家事育児はどのくら…

育休中で1歳前後のお子さんをお持ちの方。
旦那さんは家事育児はどのくらい手伝ってくれますか?

我が家はゴミ出しとオムツ替えは気づくとやってくれて、休みの日はお風呂に入れてくれてます。
お風呂掃除を朝やってくれておくと助かるな…とずっと思っていますが、私は今専業主婦だし…と思ってなかなか言い出せません(*´ω`*)

コメント

ksママ

専業主婦ですが
なにもしてもらえません笑
頼んでもちょっと待っての
繰り返しなんで💔

• maffy

maffy

ふたりもお子さんがいらっしゃって大変なのに(T_T)私は望み過ぎなのかな…
    ありがとうございます。

• 2月23日
  • ksママ

ksママ

いくじは二人でするものなので
    望みすぎではないですよ!
    うちはお願いするのが
    面倒なのでお風呂もごみ捨ても
    自分でしますが
    体調が悪い時だけは
    やらせます!

• 2月23日
  • maffy

maffy

そう言っていただき、ありがとうございます☺️✨
    少しでも我が子といたいのが伝わってくるのでお風呂掃除の数分も奪ってしまうと思うと言えなくて10カ月経ってしまいました。

• 2月23日
  • ksママ

ksママ

やってもらえるなら
    やって貰えばいいんです⭐

• 2月23日
  • maffy

maffy

言えばやってくれると思うので、そろそろ復帰前に頼んでみます♬

• 2月23日
はる

はじめまして、うちも10ヶ月です。
一緒ですね。

夫はほとんど家事しません。
言わなくてもやってくれるのはゴミ出しくらい。四月からは保育園に預けるので、保育園に送って行くのは夫の仕事にする予定で話し合っています。
オムツ替えは気づいても気づかないフリ(特にうんち)で、頭が痛いです、、、。

• maffy

maffy

同じですね( ̄∀ ̄)うちも子供を送るのは主人の仕事です。我が子を溺愛しているせいか子供と一緒の時はべったりなので余計に動きません。
    我が家も4月からなのです。急にやってくれるとは思えないので想像するとイライラしてしまいます(。-_-。)

• 2月23日
うっぴーー

今は仕事復帰していますが育休中は掃除全般(毎日ではないです)、休みの日のご飯とかをしてくれていたとおもいます!

• maffy

maffy

掃除全般羨ましいです(o^^o)
    ホコリが溜まっていようがお風呂のカビが生えようが気にならないようなので…結局私が動いてばかりです。
    ありがとうございます。

• 2月23日
かりん

専業主婦です💓
毎日の朝の着替えとご飯
毎日のお風呂とミルクと寝かしつけ
ゴミ出し、食器洗いなどはやってもらってます
休みの日は1日娘の面倒みてます笑
なので娘はかなりのパパっ子になってしまいましたが助かってます!
ただ夜は主人でないとミルクも飲まないし寝ないので、主人は全くでかけられなくなりました笑
お風呂も主人でないとだめになってしまったのである意味大変です!

• maffy

maffy

すごいです!
    私、お風呂がいちばん大変です(。-_-。)
    主人は帰りが遅いので仕方ないのですが…食器洗いまで✨羨ましい♡

パパっ子は少し寂しい気もしますが助かりますね(o^^o)

• 2月23日
ひちょ

ゴミ出し、食器洗い、休みの日や帰りの早い日は娘のご飯の補助、いっしょにお風呂、オムツ替えはやってくれます(^^)
最近は休みの日に公園に娘を連れて行ってくれる日もあります!
これにはちょっと驚きました笑
お風呂掃除分かります!
夜、お風呂入り終わったら掃除して出てますが旦那が朝シャワー浴びてくのでまた流したりしなきゃいけなくて二度手間なので朝流してくだけでもやってってくれると助かるのに…と思ってしまってます(^◇^;)
家事と育児をやってくれてるほうだと思うのであまり無理を言えず(*゚∀゚)=3

• maffy

maffy

食器洗い羨ましいです( ´∀`)
    言えばやってくれますが言ってやってもらうのって、気分的に腑に落ちず…
    冬の寒い時期のお風呂掃除は余計に嫌いな家事で💦最後ならちょっと洗って出るだけで大分楽なのにな…と思ってしまいます。
    どこまで言っていいか悩みますよね。

• 2月24日
ミルミル

うちはゴミ出しと、土日に子供をお風呂に入れてくれる位です🛀
3年前位にお風呂掃除だけでも旦那にやってもらおうと話し合って決めましたが、全然続かずそれが原因で喧嘩になって以降は、旦那に家事を期待することを諦めて全て自分でやってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• maffy

maffy

我が家も同じです。言ったはずなのに続かず、約束したのに忘れてて…
    諦めて私がやった方がストレス溜まらず済むのかもしれませんね(*´꒳`*)

• 2月24日