※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で子供同士のトラブルがあり、自分の子供が他の子にちょっかいを出している状況。先生からは長い目で見守るようアドバイスがあり、その子のママとの関係が気まずい。謝る必要はないでしょうか?

【幼稚園での子供同士のトラブルについて】

早いまれの子供がお友達にちょっかいを出すことに対して。
幼稚園である特定の子にちょっかいを出したりしてるみたいです。先生が言うには、うちの子がその子を真似をしてるみたいで,言葉遣いやそのちょっかいの仕方を真似してるらしく。用はどっちもどっちらしいです。子供もその子に手を出されたりしてるみたいで、仲がいい時はよく悪い時は悪いらしく。
先生からはまだうちの子は友達とのかかわりかたがまだわかってないと思うと言われ長い目でみてあげてくださいと言われ先生方もサポートしますと言って下さいました。

そのこのママとはバス乗り場が一緒でなんだか気まずいんですが、こういう場合私からすみませんとか言ったりしない方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

申し訳ないなーって気持ちも分かりますが、どっちもどっちですし、例えば相手のママと仲良しとかでなければ今はまだ特に謝ったりしなくても良い気がします。
もし、それなりに話したりして仲の良い相手なら「なんかちょっかいかけちゃうみたい、ごめんね」とサラッと言うのも有りですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨相手のママさんからは特に何も言われてないので、このまま言わなくてもいいのかなって思ったりしてます😢
    ただ会ったら話すくらいなので、その話題になった時に謝ろうと思います。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私だったらすみません💦いつもちょっかいかけちゃってといいますね。私いつも謝りますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そのママさんとあまり会う機会がなくなってしまったので、タイミングを見てお話してみようと思います😢

• 10月23日

私も気になることはいつも一言謝罪します。
いつもすみません、ご迷惑かけてます。くらいですが💦
どっちもどっちなら先生も相手側にそう言ってるはずだし普通ならあっちも謝ってくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    相手のママさんからは特に何も言われなくて。
    タイミングがあったら一言謝ろうと思います🥲

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も仲の良さ関係なく、むしろ挨拶する程度くらいなら余計、すみません〜なんかいつもちょっかい出してしまったりするみたいで💦って一声かけておきます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨ タイミングがあったらお話ししてみます🥲

• 10月23日

どっちもどっちでも私なら謝ります💦それが普通だと思ってました💦