※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が4日間発熱中で、熱は上がったり下がったり。インフルエンザ検査は陰性。咳や喉の痛みはないが、病院に行くべきか悩んでいます。

【娘の発熱の原因について心配です】

娘が発熱して4日経過しました。
5日の朝から発熱し、39度後半の熱が続いています。
発熱して2日ほどは40度まで熱が上がりぐったりしていたので、解熱剤を使用しました。3日目あたりから高熱のわりには元気です(食欲はあまりない)。ここ2日は午前中に解熱剤使用せず、37度前半まで解熱し、また昼過ぎから39度台へあがると言った感じです。
発熱した2日目にインフルのみ検査し陰性でした。
咳はなく鼻水が奥のほうでズビズビしているような症状はあります。まだ喉の痛みなどは幼く訴えたりできません。
今も触るとまだ身体が熱いし、今日下がらなければ5日目になります。祝日で病院がお休みだし、心配です…。
溶連菌?今後その他症状がでてくれば川崎病なども考えられるでしょうか?とにかく病院で検査しなければわからないですが、こんなに熱が続いたのは初めてで、、休日診療などに行くべきでしょうか??
まとまりのない文章ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😭

#7119に電話すると、休日診療や、病院に行くべきか看護師さん達が判断してくれます‼️
お子さんが良くなられること祈ってます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですね!!看護師さんたちに判断して頂いたほうが安心ですね!連絡してみたいと思います!!

• 10月9日
はじめてのママリ

娘が全く同じ状況で、先程小児科受診し、川崎病の疑いがあり紹介状を出されました😭
#7119は昨日電話しましたが様子見てとしか言われなかったので小児科受診した方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日昼頃から解熱していたので、一旦様子を見ました。今日念のため小児科に受診する予定です。
    大変な時にコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日

わたしの娘と全く同じ状況なのでコメントしました。
わたしは#8000に電話かけましたが、様子見って言われてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今日小児科に受診しようと思います。
    お互い早く元気になってほしいですね😭

• 10月10日