※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
産婦人科・小児科

3歳次女と5ヶ月の三女に手足口病疑惑。明日休日医療機関へ受診するべきか迷っています。火曜日に受診した方がいいでしょうか。

3歳次女、手足口病疑惑です😭
幼稚園で手足口病が流行っているのですが、
3歳次女が手が痛いと言い出したので見てみると、小さな赤い発疹や水ぶくれのようなものが3つほど出ていました。
そして5ヶ月の三女の手の甲にも2つ小さな水ぶくれが…
今のところ2人とも熱はありません。
明日は祝日なので、発疹や水ぶくれだけでも休日当番医を受診した方がいいのか悩んでいます💦
対処療法でしょうし、明日熱が出なければ火曜日に受診した方がいいでしょうか😣?

コメント

玄米茶

うちの場合ですが熱が下がってから足に発疹でました!

• めー

めー

やはり発熱からが多いですよね😭
    以前かかった時は発疹だけだったので、もしかして?と思っております💦

• 10月9日
ままま

受診しても結局風邪症状に対する処方しかされないですし、うちの園は熱なかったら登園OKなので、発疹や水ぶくれだけだと病院行かないですねぇ。
もし園の先生に何か言われたら受診します😊

• めー

めー

やはり熱なしだったら急いで受診する必要はなさそうですよね!
    一度園の基準を確認してから、平日に受診しようと思います🙇🏻‍♀️

• 10月9日