※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

1歳差の子育てとつわりについてアドバイスをお願いします

年子を育ててる先輩ママさんに聞きたいです!
1歳差で妊娠しています
1歳差の良いところ悪いところ聞きたいです!

それとつわりの時はどのようにしていましたか?
今回の悪阻は
食べつわり。眠つわり。少しの吐きつわり。匂いつわり。です。
上の子のことがおろそかになっているのが
気になってしかたありません。
みなさんどのように上手く妊娠中やっていましたか?
色々お話聞かせてください!☺

コメント

r

私はまだ産まれてませんが
食べつわりが激しかったです!
ちょこちょこ食べて少しでも吐き気が
こないようにしてました( ・ω・)
夜中のミルクの時と朝は起きた瞬間吐き気で
胃が空で胃液以外でるものないので
おえおえ言いながら普通にミルクあげてました💦

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    しんどいですよね(´・_・`)
    上のお子さんとどのように遊んであげてますか?
    なかなか遊んであげられてなくて😭

    • 2月23日
deleted user

私も今年子妊娠中です👶🏼💓

妊娠してから上の子の後追いが
凄くなりました😅😅

私が少し側から離れると
ギャン泣き、私じゃないと
寝てくれません😪

今はお腹の上、もしくはお腹の赤ちゃんが
いるとこまでもぐりこんで座りながら
寝る事もあります😭💕

私もまだ寝ても寝ても眠いのと
たまにオエッてなったり気持ち悪く
なったりしますが息子は何故か
今まで全然寝ない子だったのですが
妊娠してしばらくしてから2人で
いる時は寝すぎじゃない?ってぐらい
寝る子になりました😱

睡眠時間は、夜9時ぐらいから5時
まで寝て夜中1回ミルクありです
からしばらくしてから8時から9時ぐらいに
寝て12時前に起きて2時ぐらいから
5時ぐらいまでと凄く寝るように
なりました😭😭

外に行くと逆に全く寝ません😳

息子が寝てる時に横になったり
一緒に寝てます😪

体調がいい時はとりあえず思いっきり
一緒に遊びますよ😘

Kana

確かに妊娠した事で上の子の育児がおろそかになりました(・・、)
しんどいから早く寝かせたり(これもしんどい事を理由にトントンもせず横にいるだけ)横でゴロゴロしてるだけで1人遊びばかりさせていました。そのせいか下の子が産まれた今の育児が楽だったりもしますけど…😳💡
0歳児の時からの習慣化なのか未だに早寝早起き、トントンも必要ないです。性格もあるかと思いますが1人遊び大好きで一緒に遊ぼうとすると"のいて!"って感じです笑

吐き悪阻、匂い悪阻、眠り悪阻と私も同じ感じでしたが他が疎かなぶん離乳食だけはしっかりしてきました😀✨どこかで手を抜かないと妊娠中は大変ですよね!