※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

次男のミルク量に悩んでいます。お風呂後は140飲んでいるが、今日は170で泣き止まず、夫が230まで飲まそうと。正解がわからず、どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月半の次男が2、3日に1回くらいお風呂後のミルクが足りない足りないと泣きます。
日中は120飲んでいて、お風呂上がりは140飲んでいます。
今日は170飲んでも泣き止まず夫がイライラしてあと60くらい飲まそうと言ってきました。
さすがに230は飲ませすぎだと思ってやめてもらったのですが、明らかに次男は足りない泣き方をしているし、何が正解かわかりません😣
みなさんならどうしますか?
ちなみに140で満足している日もあります。

コメント

じゃむ

さすがに230は飲ませすぎかなと思いますね。
消化不良とかになりかねませんし、怖いです🥲
足りなさそうだけどもうこれ以上あげるのはちょっと、、、っていう時は、ただひたすら抱っこで落ち着かせてました💦
泣き疲れて寝たり、そのまま次の授乳まで抱っこしっぱなし泣きっぱなしだったこともあります

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🥺限度がありますよね。
    夫は欲しがるだけあげたらいいという意見なので、私が可哀想なことしているのか?と焦ってしまって💦
    とりあえず今は抱っこ抱っこで宥めてます。

• 10月8日
ミニー

どっちかと言うと赤ちゃんのが寝れなくてイライラしてるのかと思います😂

とにかく、抱っこゆらゆらしかないかと思います💦
私は暗闇でドライヤーとかかけてました😶‍🌫️

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    夫も赤ちゃんもイライラしてるなんてカオスです😵笑
    まさに抱っこゆらゆら頑張ってます

• 10月8日