※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁぷぅ
家族・旦那

【不倫されて再構築中の悩みについて】不倫されて再構築してるのですが…

【不倫されて再構築中の悩みについて】

不倫されて再構築してるのですが、
一年以内に離婚したいと考えています。

あの時離婚しておけばよかったなと思ってます。

不倫、借金、嘘、酒癖とたくさんの前科がある中で
もう終わった話だから出すなと義家族全員
言っていますが、私からしたら妊娠期間中の
発言、不倫、借金と気が滅入っています。

賃貸も解約し今は私の実家に暮らしてます。

酒癖が治ると思いきや実家にいても変わらず
家事もしない、休日も自分の行きたいとこに
家族で行こうとゆうものの電車で1時間の距離や
離乳食も始まったばかりで、断り
1人で行くので母に手伝ってもらったりして
やっていますが、仕事の休みの日くらい
何か手伝って欲しいと思うのは私がおかしいですかね?

その他諸々お仕事頑張ってくれてるのは
わかりますが、気になる点しかありません。

最近、精神がおかしくなってる気がすると思い
精神科に行って話を聞いてもらうだけでも
したいのですが、もし鬱とかの診断をされて
しまった場合、離婚するときに親権がもらえなく
なってしまうのではないかと思い
行けず、そろそろ本当に辛いです。

母にも相談しているのですが、年齢も年齢なので
そろそろ自分でなんとかしなくてはいけないし
愚痴ばっかり言って母を疲れさせてしまっている
ことも考えると本当にもうどうしたらいいかわかりません。

長くなってしまいましたが、ここまで
読んで頂きありがとうございます。

話したかったと言うこともあり、余計なことまで
書いてしまったのですが、病院行くのは
やめたほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年以内というのは、何かあるんですか?
赤ちゃんがまだ小さくて働けないからとかの理由ですかね…

わたしは離婚を早めたほうがいいと思います。

鬱の診断で親権を取られるってことはないかと思いますが、鬱などの診断が一度つくと生命保険に入れなくなるなどの不利益を被ります。

衝動的に今すぐに自殺してしまいそうなど早急な対応が必要な場合ならすぐ受診した方がいいです。

鬱と診断されても、根本原因を取り除かない限り、薬を飲んでも治療の限界ありますし…

  • ぱぁぷぅ

    ぱぁぷぅ


    コメントありがとうございます。

    そうですね。もう少し一緒にいたいなと思ってしまっていました。

    やはり早く離婚するべきですよね🥲

    貯金が3000万ある話や、給料50万あるなど言われてて信じてしまっていた私もバカなんですが、全部嘘で賃貸で借りる時のお金も兄に借りてたそうで、車のローンも滞納してた分を兄にお金借りていたみたいで、合計200程借りてたみたいです。
    慰謝料もまだもらえておらず、
    私の三桁の貯金も働けない時に使ってしまいそこを尽きてしまいました。。。

    離婚するとなると兄へのお金も半分にされてしまいますよね???

    それを考えると子供がまだ小さいので働くのは嫌だなと言う気持ちと今のうちにお金を貯めて返せる分だけ返せば負担減るかなと思ったりで、まだ一緒にいます。

    どうするのが正解なのかわからず、意見お聞きしたいです。

    完全に騙されました。笑

    • 10月8日