※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人のご飯の時間に子供が待たされることや落ち着かないことに悩んでいます。食事前に寝かせるか、一緒に食事をするかどちらが良いでしょうか?現在の流れは離乳食後にお風呂、大人のご飯、ゴロゴロ、ベッドです。どうすればいいでしょうか?

今、大人がご飯食べている時、子供は自由に解放しているのですが、結構待たせてしまう罪悪感と、色々と動くので気になってしまい...。

これを改善するにはご飯前に寝かしつけるか、一緒にご飯を食べるようにするか、ですよね??

今3回目の離乳食を17時頃、お風呂18時頃、大人のご飯19時頃、一緒にゴロゴロして21時頃にベッドなのですが、どういう流れにしたらいいでしょうか?💦

コメント

のん

3回食のときにはもう一緒に食べてました!
一緒にお風呂→ご飯みたいな感じにしてました!

まぬーる

夫のことはどうでもいいから、自分と子供が一緒に食卓を囲むようにするか、

寝かしつけてから大人だけでゆっくり食べるか〜ですかね。

いずれ介助無しで自分ですくって食べていくようにもなりますが、孤食にはさせないほうがベストなので、一緒に食べる事のほうが良くはなると思います!

はじめてのママリ🔰

私ならお風呂→一緒にご飯にしますかね😊