※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠中お寿司とか生魚って皆さん食べてますか?あんまりよくないとは分か…

妊娠中お寿司とか生魚って皆さん食べてますか?あんまりよくないとは分かっているのですが大好きなので食べれないのが辛くて…周りに聞くと結構食べたりしてた人もいるのでネタに気をつけてたまにならいいかななんて思っているのですが

コメント

何かあったら後悔するので生物は食べませんでした🥲
回転寿司でエビアボカドとシーチキン軍艦は食べました😂

りんご

普通に食べていました!
ネタによっては食べすぎないように気をつけていました😌
これに関しては自分がどうしたいかかなぁと思います!
食べて心配で心配で仕方なくなってしまうのなら、我慢した方がいいですね😊

2人いますが食べてました😌
ただなるべく良いお寿司や炙ったりしたものなどを☺️

みふ

食べてました〜
回転寿司行ってました🥺私も大好きだったので我慢する方がストレスでした笑

他人が大丈夫でも自分が大丈夫とは限らないので、、、。
私は食べたら「食べちゃった、大丈夫かな?」ってずっと後悔するタイプなので食べませんでした。永遠に食べられないわけじゃないので、、、。
食べるなら何があっても完全に自己責任ってだけですよ☺️

はじめてのママリ🔰

生魚の何がダメって食中毒になりやすくなるからで胎児に影響があるわけではないと聞いたので食べていました!!

mamari

私も生物大好きで刺身、お寿司は勿論、鳥刺しやローストビーフも全然気にしないで普通に食べてました😂笑

お店なら出されたらすぐ食べる、スーパーで買った物もその日のうちに食べるとか新鮮なうちに食べてました😊✨

はじめてのママリ🔰

私もお寿司大好きなんですが、生物は避けてエビ、穴子、サラダ軍艦、卵を食べてました!

🦖👶✨

1人目も食べてたし、今も食べてます!何かあれば自己責任として、今のところ何もないです✨生魚、生卵は食べてますが、アルコールと生肉は控えてます。

り

私は元々お腹とても強い+妊娠しても下痢やお腹が緩くなることはほぼない、という前提ですが、ふるさと納税などのちょっといい生物は食べてます笑
チェーンの回転寿司やスーパーのお刺身などはあえて食べてはいませんが、夫の食べるのを一口貰ったりはしたことがあります。卵も半熟食べます。

はる

食べてます!我慢できません😂
牡蠣とか貝とか当たりやすそうなものを避けて、月に1、2回くらい食べてます!
1人目も2人目も我慢できずに食べてました😋

はじめてのママリ🔰

私は食べて後悔したくないので食べてないです。元々お酒、コーヒー、生魚大好きですが赤ちゃんの命を考えたら辞めれました。

もち

一度だけ回転寿司のサーモンを食べました!が、それ以降は控えるようにしています💦
心配性なので、もし何かあった時に後悔したくないなーと思って😭
自己責任でって感じですよね💦