※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

面接で伝えたシフト条件が勝手に変更されて困っています。休むこともあるのに、自分だけ我慢するのはおかしいと思います。言ってもいいでしょうか。

【面接で伝えたシフト条件が勝手に変更されることについて】

面接の時に10時〜16時の中でシフト制という条件を伝えました。
ネットでシフトを出すのですが、「10〜16時」と出しているのに、人が足りないところだけ「8:45〜16:00」「11:00〜17:00」に勝手に変えられます。

子供の熱で急に休んでも嫌な顔される事なく働けてるので、こういう事をされたら言いにくいです。
それをわかってか店長も間違えているのではなく私に言われるまで黙ってます。

これは言ってもいいと思いますか。熱で休むことがあるのに、自分の要求だけ言うのはおかしいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないです。
契約書はどうなってますか?
採用のときに契約書にサイン等しましたよね。その契約書通りに働くことが普通なので、契約書に記載されてる勤務時間帯以外のシフトを入れられてるのであれば店長へ言ってもいいと思います。

• ママリ

ママリ

契約書ももちろん面接時に伝えたものになってます。
    やはりいうべきですよね

• 10月8日

それはそれ、これはこれで別物ですよ。
なあなあにしてたらつけ込まれるだけです。

自分が急に休んだ時の代わりとして受け入れられるならいいという訳ではなく、逆に「急に休んだ分、ここ入れます」って言って初めて伸ばしたり変更されていいんじゃないでしょうか。

• ママリ

ママリ

確かに!

今までこれで2回入ったので完全に付け込まれてます。

• 10月8日
いちご みるく

はっきり出来ない!って伝えた方が良いです。契約書で時間が決まってるので、勝手に変えられるのはおかしいです💦

• いちご みるく

いちご みるく

私は上の方のように、休んだ時に他で入れそうな日があれば、代わりにここ出勤します、って言ってますよ。

• 10月8日