※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーさん
子育て・グッズ

子供のためにパートに転職したが、退職理由が言い訳に聞こえてショック。言い訳と思われるか心配ですか?

9月末で仕事を辞めました。
理由は、子供が2人おり月の半分はワンオペ。
9時から5時まで働いており、上の子が来年小学生に上がるので習い事や行事で今までのように働けないと思い違うところでパートとして働く事にしました。退職理由を伝えてたところ、言い訳にしか聞こえない。と言われて、ショックでした。
やっぱり言い訳にしか聞こえないですかね?

コメント

言い訳ではなく、十分な退職理由だと思います☺
理解がないだけですよ!
気にしなくて大丈夫です✨

• やーさん

やーさん

ありがとうございます。
    サービス業で子供の急な体調不良でお休みすることあります。と伝えた時は大丈夫ですよ〜。って言われたのに辞める時にそーゆーの失客になるからね。など言われ次同じ仕事でやって行けるかすごく心配でした。

• 10月8日
ままり

退職理由を言い訳と捉える意味が分からないですよね😂
理由はそれぞれですし、別に気にしなくてよいです。
普通そんなこと言わないですから、相手の頭がおかしいか、やめられるのが悔しくて意地悪言うようなクソ野郎だと思っておきましょ〜!
上司に当たる年齢もそこそこいってるであろう人間が言う言葉ではないし、むしろそんな人間の下で働き続けずに済んでラッキーですよ😁

• やーさん

やーさん

ありがとうございます。
    退職後に電話で言われたのでそんな風に思ってたんだと思ってすごくショックを受けました。

• 10月8日
ミルクティ👩‍🍼

退職理由を言い訳に捉える意味が分からないです😡
気にしなくて良いと思います🥹
そんな事を言ったら、自己都合の退職は言い訳な気がします🤔

面接の時に言われた内容と違い過ぎてやめるのは、言い訳にならないです🥺
正当な理由だと思います😭

• やーさん

やーさん

ありがとうございます。
    働きながらところ所、なんで??って言うのが多かったです。
    仕事より子供を優先します!!

• 10月8日