※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
子育て・グッズ

息子がインフルエンザから一週間経過し、鼻水が出続けています。ウイルスが残っている可能性や家庭内感染のリスクについて心配です。同様の経験をされた方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください。

息子がインフルエンザ発症してから一週間経ちました。発症した次の日に解熱し、その後はそれなりに辛そうでしたが、何とか自宅療養期間は終えました。が、鼻水はまだまだまだ出ます。まだウイルスあるのか?と不安です😨同じような症状の方またお子さんで同じような感じだった方いますか?療養期間終わってもそれが原因と思われる家庭内感染とかありましたか?😰

コメント

🍓🍓🍓

うちも発熱してわりと早く解熱しましたが、なんだかんだと丸1週間は幼稚園お休みしてましたね💦。

うちは鼻水はほとんどなかったんですが、咳が酷かったです。

幼稚園に出す治癒証明書をもらいに行ったときに医師には症状なくなってからがいいと言われました💦(感染の面で)

次男は木曜日発症して水曜日から幼稚園に行こうとしたら自宅療育のときよりひどい咳がではじめて結局水木と休んで金曜日から行きましたが、久しぶりの幼稚園…チラホラと咳は出ていたようです。9月下旬の話なのでその後お休みしてる子がいなかったことから多分うつしてなさげです。運動会の練習が大詰めでみんな来ていたようです。

ちなみに治癒証明書がいらない小学生の長男は先にインフルエンザ罹って復帰して咳も気になる程度に残ってました。…多分隣のクラスでインフルは出てましたが息子からは学校でうつしてないと思います…💦

• はー♡

はー♡

教えてくださりありがとうございます!うちも小学生で、連休明けから登校なのですが、まだ鼻水はあって…日に日に分かるくらいよくなってはいるものの、もう少し良くなってるはずじゃ?と心配になってしまって…ネットで調べると7日間は感染力リスクあるともあるので、隔離を解いてしまってる今もヤバいのか?と心配なってしまってました💦無理させずに明日も過ごさせて様子みます☺️

• 10月8日