※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
サプリ・健康

娘がインフルに感染し、熱が下がった後も他の家族に症状が出ていない場合、感染していない可能性が高いですか?

インフルの潜伏期間について。
7歳の娘、4日(水)の晩に微熱、5日(木)の朝には39度、その日の夜に40度超えたので病院へ行きインフルとの診断。6日(金)の夜には熱は下がり、今に至るまで熱は出てません。
私も旦那も、下の子2人も今の所発熱無しですが、今日、明日中に特に症状無ければ感染していないと考えても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は最初の発熱から1週間後に2人目発熱してインフルでした!なのでまだまだ油断は出来ないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間家族中で自粛していたので、他で拾ったのはないです。

• 10月8日
  • am.11

am.11

コメントありがとうございます!
    インフルの潜伏期間は短いと聞いたので発症するなら今日か明日かなと思ってました🥹
    1週間後も有り得るのですね・・気を抜かず過ごします👍

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ちなみにいまそんなかんじなんですが誰かに感染しましたか?
娘が感染して5日目まだだれも症状なしです

• am.11

am.11

その後誰も感染せず終わりました!
    娘さん、お大事になさって下さい🙇‍♀️

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました!🥺

• 11月16日