※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

子供が大人用の焼き菓子を食べてしまい心配です。原材料を確認したら洋酒は使われていなかったが、お腹を壊さないか不安です。同じ経験の方いますか?

【子供が大人用の焼き菓子を食べてしまった後の心配について】

こんにちは。
少し目を離した隙に、子供が大人用の焼き菓子を食べてしまっていました…泣 

大前提として、目を離した自分が悪いのと、食べかけのまま子供の手が届くテーブルの上に置いておいたのが悪いと思っています( ; ; )大反省です。

食べてしまったのは、ベイクドチーズタルト2/3くらいです。
原材料を確認したら洋酒は使われていませんでしたが、バターたっぷり砂糖たっぷりトレハロースなどなど…泣
量も多かったので、お腹を壊したりしないか心配です。同じ経験のある方いらっしゃいますか?
ちなみに1歳半になったばかりの男の子です。

コメント

ミニー

普通にチーズタルトとか食べますよ☺️
チョコも食べます!

• チロ

チロ

大人用のお菓子でしょうか⁈

• 10月8日
  • ミニー

ミニー

お菓子に大人用とかないかなって思ってあげてます😂
    ケーキ屋さんのケーキも食べますし
    ミスドも食べますΨ( 'ч' ☆)

• 10月8日
ちゃむ

上の子1歳で焼き菓子食べてますが特に問題ないです!
1歳すぎてますし大丈夫だと思いますが今日は少し気を付けて見てあげてもいいかもです!

• チロ

チロ

大人用の焼き菓子ですか?
    今まで子供用のおやつしか食べさせてなかったので心配で( ; ; )

• 10月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

大人用の焼き菓子です!
    1歳なってからほとんど大人と同じものあげてます!

• 10月8日
  • チロ

チロ

そうなんですね。食事は大人のとりわけでほぼ同じもの食べてますし、大食いな子なので胃腸は丈夫そうなんですが(^_^;)
    皆さん意外にお菓子も食べてると聞いてホッとしました!

• 10月8日
うな

うちもチーズケーキは時々あげてますけど大丈夫ですよ!
パウンドケーキみたいな焼き菓子とかも、もらいものだったりして見てる前で開けると欲しがるので時々あげちゃいます😅

• チロ

チロ

そうなんですね( ; ; )これまで1歳児向けのおやつしか食べさせてこなかったので、急にこんなに大量に食べて大丈夫か心配で…
    今後は気をつけます( ; ; )

• 10月8日
Nao☆ミ

1歳過ぎてますし大丈夫と思います👀まぁ甘いのでたくさん食べない方がいいかなーぐらいで😅

• チロ

チロ

ありがとうございます( ; ; )今まで食べさせたことがなかったので焦りました…!

• 10月8日
コスタ🛳

1歳半なら全然大丈夫だと思います!
それを毎日食べ続けなれば問題ないです😊
1歳半ならケーキ屋さんのケーキを少量食べさせたりしてましたが、何ともなく元気に成長してます🙆‍♀️

• チロ

チロ

ありがとうございます。大人用のお菓子はまだ食べさせていなかったので、気が動転しました( ; ; )

• 10月8日
はじめてのママリ

全然大丈夫だと思います😁

チーズケーキや普通のケーキなど、うちの息子も親のいろんなお菓子バクバク食べてますよ😆

1歳の誕生日に、旅行先で初めてケーキバクバク食べましたが、(ミニケーキ2.3個以上分)それでもお腹壊したりはしなかったですよー♪