※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に子育てが辛いならなぜ産んだのかと言われ、悩んでいます。家事や育児で疲れているのに、理解されず孤独です。どう対応すればいいでしょうか。

旦那に子育てそんなに辛いならなんで産んだの?っていわれました😡皆さんならなんで言い返しますか??

愚痴です💦普段旦那は一、ニ回くらいミルクあげたりはしてくれます。あとお風呂入れてくれます。

あと他のお世話は基本わたしがしていて、いっぱいいっぱいになって、疲れて休んでいたら言われました😮‍💨

自分の朝ごはんの前に離乳食食べさせてミルク飲ませたのも気に食わないらしく、自分のご飯食べてからふつうやるだろ?なんで自分で自分のこと追い込んでんのといわれたのですが、頑張ってるのになんでこんなこと言われなきゃんなんだ、、と絶望してしまいました💦

たしかに自分のご飯ちゃんと食べてから離乳食あげるのがベストだけれども、、、、

あと会社で結婚しててお弁当作ってくれてないのはうちの家庭だけ と言われました。旦那が自分で作るよって言ってくれて甘えてしまったのがほんと、悪かったです😮‍💨悔しいです。お弁当関係は洗うことしかたしかにわたしはしていません💧これ、まずいですかね😭

悔しいけどなんか言葉通じなさすぎて、なんで言ったらさういう嫌なこと言わなくなるかなぁと頭悩ませてます💦みなさんだったらなんていいますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え?私1人で作って産んだと思ってんの?
あなたこそなんでなにもしないの?
なんで産ませたの???
大人のために私がなんで世話してあげなきゃいけないの🙄???
って言います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😡ですよね、ほんとに!!!!

• 10月8日
はじめてのままり

お前クソだな
って言っちゃいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっちゃいました🤣マジで嫌いて、いっちゃいました。腹立つ😮‍💨ありがとうございます!

• 10月8日
Min.再登録

辛いのは子育てじゃなくて気持ちばかりの協力ぐらいでやってる感を出して、それ以上の補助をしないどころか後ろから撃ってくる夫がいるこの状況なんだけどね(´˘`*)と言ってやりたいです( *´ ‪ཫ`*)

こっちは赤ちゃんの世話をしながらあれこれやってるのに対して偉そうに講釈垂れるなら自分の世話ぐらい自分でしたら?と思います(´∩ω∩`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!!ほんと、そうです😭旦那いわく、子育て1番わかってるのがわたしだから、まずわたしが指示を出してくれないとわからない。だそうです( ; ; )悔しくて涙でました💦結婚間違えたー😭くそー!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

子どもを産める体なのが女性だから、夫婦2人を代表して産んだのであって、あくまでも2人の子どもです!!
と、私は常日頃から旦那に言ってます(笑)

うちの旦那も子どもが産まれる前は、子どもとずっと一緒に過ごせて仕事休めてその上手当金ももらえていいな〜とか言ってました。(正直私もそう思ってました😅)
でも実際産まれて一緒に育児をしていると、1日中一緒にいる上にそれが毎日となるとそりゃ疲れるよな〜と言ってます😂

ご主人がお休みの日に、1日ママ体験してもらってはどうでしょうか!?
体力だけじゃなく精神的なキツさもあるし、実際経験してみないとわからない大変さがありますよね😭😭

どうかご主人に分かっていただけますように…🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日体験デイ、ぜっったいつくります😭!!!!!ほんとそうですよね!!2人のこども😭!!あたたかい回答ありがとうございます🥺!!!!わかってもらえるよう、がんばります!!!!

• 10月8日
ちな

1人で子ども作ったと思ってるの?って言いたいです!
子どもが生まれたら自分のことなんか後回しで子ども中心になるのは当たり前だし、いつまでも自分中心の考え方でいられる旦那さんが羨ましいですね!

お弁当作るって言ってくれたなら甘えていいと思います!
むしろそれくらい自分でやってほしいです😇
子どものお世話と家事を丸一日ワンオペでやってみて?と丸投げします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人では子どもはつくれない!!!ほんとそうですよね!!!!!自分中心すぎてほんとありえません😭

お弁当、あまえますねあ!!丸一日ワンオペデイ!ぜっったいつくります!!ありがとうございます🥺

• 10月8日
まっこ

え?赤ちゃんて私一人で勝手に作って勝手に産めるんだっけ?
誰かさんが種出したからってのもあるんじゃないの?
誰かさんは産むこと出来ないから私が産んだだけで、誰かさんは何の責任もないわけ?
じゃなんでこんな偉そうに口開けるのかしらね?

育児が辛いかどうかなんて、産む前に分かるわけもなくない?

…って感じです。
産む機能のない、種出すだけの男は本当訳解んないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!!だれかさんが産むことできないから私が産んだんです!!いってやりたい!!!!

産む前に辛いかどうかなんて実際わからなかった( ; ; )まさに、そうです!!ほんとにありがとうございます😭

タネだし男めっ😡

• 10月8日
ママリ

そんなこと言われたら
離乳食からやり直してこい!って言います💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!!!!やり直してこい😡!!!!!ありがとうございます!!

• 10月8日